korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【新沙でサムギョプサル】感性テジで美味しいお肉を

 

みなさまあんにょん!mayuです🍒

 

韓国旅行の際に訪れた新沙駅カロスキル近くのサムギョプサル屋さんが美味しかったのでご紹介したいと思います😊(私自身サムギョプサルが大好きなので、オススメのお店紹介にサムギョプサル屋さんが多いのはご理解お願いします🙇‍♀️)


久しぶりに会う友達とシンサで待ち合わせをしていたのですが、シンサのご飯屋さんがあまり分からなくて彷徨っていたところ、韓国在住の友達が、行ってみたかったサムギョプサル屋さんがあるとの事で行ってみることに😋


新沙はコプチャンが有名なイメージなのですが、私がコプチャン苦手な為サムギョプサルとなりました(笑)

 

감성돼지 (感性豚)

f:id:koreanstyle:20191109215215j:image

感性豚っという訳はしっくりきていないですが、お店の看板?に書いてあったものなので正しいです😂ちなみにコネストでは【感性テジ】となっていました!


感性テジのメニュー

 

名品サムギョプサル 14000ウォン/1人前

名品モクサル 14000ウォン/1人前

テンジャンラーメン 5000ウォン

キムチチゲ  5000ウォン

明太子ご飯   3000ウォン

 

などなど、セットメニューやランチメニュー、お酒などもありましたよ😊

 


ちなみに、お肉は店員のお姉さんが美味しく焼いてくれるので座って待っていればOKです(笑)

f:id:koreanstyle:20191110120650j:image
私達はあまりにお腹が空きすぎた為、サイドメニューのご飯(감성명란밥/明太子ご飯)を1人ずつ注文しましたw(これを食べたせいで満腹になり、別の友達が合流した二次会ではほとんど何も食べれなかった.....皆さんが注文される場合は2人で1つをオススメ致します😂)

 

そして上の写真でもチラッと写っているのですが、ジャガイモが豚の形をしているんです😆😆めちゃくちゃ可愛いですよね!

f:id:koreanstyle:20191110121444j:image


最近のサムギョプサル屋さんって、シンプルなごま油+塩だったり、サムジャン単品だったりというのがなくなってきていて、とても変わり種の味付けが増えてきているように感じます!

このお店は、きな粉ごま油×おろしニンニクなどがありました👌

 

f:id:koreanstyle:20191110122421j:image

こちらは店員さんに教えてもらった食べ方なのですが、海苔の上にお肉→白いキムチ→おろしニンニクを乗せて食べるととても美味しかったです😆💕


お肉も分厚かったですし味も接客もお店の清潔感も良かったので、また行きたいと思えるお店でした🙆‍♀️✨

 

感性テジへの行き方

f:id:koreanstyle:20191110120904j:image

新沙駅8番出口を出て1本目の道を左に入ると突き当たりにお店が見えてきます⭐️

 

感性テジの営業時間

11:30-24:00 (15:00-17:00お昼休憩)

日曜日は11:30-22:00でお昼休憩なしです^^

 

 

以上シンサのオススメサムギョプサル紹介でした😊


本日もお読みいただきましてありがとうございます!励みになりますので良ければクリックお願いします🍒

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村