korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【キタナシュラン!?】南大門の美味しいサムギョプサル

みなさまあんにょん!mayuです^^

 

今回の渡韓で行ったサムギョプサル屋さんが、路地裏で本当に見つけにくい所にあって、yuukiと地図を見ながら迷いに迷ってやっと辿り着けたお店だったのですが、美味しいサムギョプサルだったのでご紹介したいと思います😊

 

南大門市場にある【おいしいサムギョプサル (맛있는 삼겹살) 】
 

お店の名前がこのまま、美味しいサムギョプサルです(笑)分かりやすいですよね!(お店の場所は分かりにくい←) 看板には日本語で【おいしい三枚肉】と書いてあります!

 

メニューの写真を撮り忘れたのですが、サムギョプサルとコチュジャンサムギョプサルの2種類のみです!そしてジュースやビールご飯はメニューにあります^^めちゃくちゃお腹が空いていたのでご飯も頼もうかと思ったのですが、最後に〆のポックンパプをしたかったので我慢しました......。

 

お店の雰囲気

 

お店のイモも日本人には慣れている様子でカタコトの日本語で接客してくれました!お肉は全て焼いてくれるので、待っていれば出来上がります❤️(私達とは別に韓国アジュンマ2人組が居て、その人達は自ら焼いていましたw)

 

現在は別館があるという話も聞いたのですが私達が行った時間が中途半端な時間だったのもあり、4テーブルしかない本店(←)で食べました^^ お店自体は結構狭くて、正直なところ綺麗で清潔感のある感じではないです........が、よく言えば老舗感が溢れていて美味しいお店なんだろうなぁと思えます(笑)

 

f:id:koreanstyle:20190930114145j:image

f:id:koreanstyle:20190930114153j:image

バンチャン(おかず)はこんな感じで、サムギョプサルの食べ方についてはイモが教えてくれます(笑)

 

f:id:koreanstyle:20190930114538j:image

このビジュアル最高ですよね、、、見ているだけでお腹が空きます(笑)

私たちはこの後ポックンパプをするつもりだったので、事前に伝えると「お肉とキムチこれぐらいだけ残しておいてねー」と左端にまとめてくれました。

 

だいたい食べ終わると、ポックンパプへジュセヨと伝えて、手際よく色んな具材を混ぜて切って炒めてくれます!
f:id:koreanstyle:20190930114551j:image

ご飯を投入して完成です!
f:id:koreanstyle:20190930114529j:image


f:id:koreanstyle:20190930114543j:image

ポックンパプもサンチュやエゴマに巻いて食べるよう教わり、ポックンパプとバンチャンを一緒に巻いてたべてました^^

 

チーズダッカルビやタッカンマリの後にご飯を入れて食べるのは経験あるのですが、サムギョプサルの後にポックンパプをするのは初めてで、本当に美味しくて感動しました🥺🥺ポックンパプだけまた食べたいレベルです(笑)

 

南大門 おいしいサムギョプサルの値段

冒頭でもお伝えしたようにメニューの写真を撮り忘れてしまったのですが、お会計は2人で28,000ウォンでした。2000ウォンのジュースを1つずつ(合計2つ)頼んで2000ウォンのポックンパプを1つ注文したので、サムギョプサルは1人当たり11,000ウォンですね^^ちなみに、コチュジャンサムギョプサルは少し値段が上がって13,000ウォンです!お肉は美味しいのですが、どちらかと言えば薄めのお肉なので分厚いサムギョプサルがお好きな方は少し物足りなさを感じるかもしれません💦ただポックンパプが絶品なので是非❤️

 

南大門 おいしいサムギョプサルの行き方

最寄駅で言うと南大門市場のあるフェヒョン駅なのですが、明洞からも全然歩いていけます👌

 

f:id:koreanstyle:20191002195839j:image

南大門地下ショッピングセンターの5番出口から出て市場に入って行くと、観光案内所があるのですが、その辺りの路地を覗き込むとあります(笑)コネストの地図は比較的大きめの通りに位置情報が置かれているのですが、実際はここにある?というような路地です。。。

赤い矢印で示した付近の路地を見ていただければ、比較的すぐに見つかるかと思います^^

 

ちなみに私達はこの5番出口というのを、〔駅の5番出口〕と勘違いしてしまい、めちゃくちゃ彷徨いました(笑)駅の出口ではなく、南大門地下ショッピングセンターの5番出口が1番近い出口です!

 

f:id:koreanstyle:20191002112816j:image

少し地図の範囲を広げて見てみると、写真の右側にサボイホテルや明洞駅、新世界百貨店があるのですが、本当に明洞からすぐです😊

 

韓国旅行に行かれた際は是非行ってみて欲しいサムギョプサルのお店の紹介でした!

 

励みになりますので、ランキング良ければクリックお願い致します🍒

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

プレゼント企画もご参加お待ちしております!