korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【イカの花?】美味し過ぎるトッポキ店 オンクルス!

みなさまあんにょん!yuukiです。

 

本日紹介するのは見た目だけですでにおいしい!←トッポキのお店です🍴笑

 

【엉클스 (オンクルス) 】

f:id:koreanstyle:20190930180513j:imageオンクルスの看板メニューである

🌼오징어 꽃이 피었습니다🌼

(イカのお花が咲きました)

 

見た目からして美味しそうじゃないですか?

ネットで写真見た瞬間行く!と決めてこの間の韓国旅行で行ってまいりました(笑)

 

この日は韓国人のお友達と合流したので、合計4人でお店へ!

f:id:koreanstyle:20190930221146j:image

このセットメニューがお得だったので、上に書いてあるものを2セット頼み、シェアしました😄

 

メインのトッポキ(2人前)+トッピング(イカフライ等から選べる)+トビコのおにぎり+ジュース1本

 

という内容だったのですが、1セット目は先程のイカフライで、もうひとつはチキンにしてもらいました!

f:id:koreanstyle:20190930180517j:image

チキンもめっちゃ美味しかったです(^-^)

 

◆注文方法

f:id:koreanstyle:20191001110951j:image

①トッポキの種類を選ぶ

汁ありトッポキ or 汁なしトッポキ

※汁なしの場合は2人前から注文可能

 

②辛さを選ぶ

1段階~3段階の中から、選びます。

私たちは1段階にしてもらいましたが少しだけ辛かったです💦(笑)

 

③トッピングを選ぶ

f:id:koreanstyle:20191001111344j:image

トッピングをしたい場合はメニューの中から選びます。オンクルス初めての方はイカはマストで選んでください😍ww

※上記の料金はトッピングのみの値段なので、トッポキの基本料金+トッピング料金という感じになります。

 

④サイドメニューを選ぶ

f:id:koreanstyle:20191001111703j:image

揚げ物やご飯などのサイドメニューが必要な方は一緒に注文してくださいね。

 

私たちはセットに날치알 주먹밥(トビコのおにぎり)がついていたのですが、韓国式で超おいしかったです!

 

ボウルにご飯、トビコ、韓国のりのふりかけが入った、混ざっていない状態でビニール手袋と一緒に出てきます。

それを自分たちで混ぜて、好きな大きさににぎれば完成!韓国のお友達が作ってくれたのですが、日本にはないユニークな出てき方に感動😆笑

 

f:id:koreanstyle:20191001112027j:image

出来上がったおにぎりにトッポキの汁をかけて食べるのもいいと教えてもらい、やってみましたが、辛さも緩和されてさらにおいしかったです☺️

 

今回行ったオンクルスの場所は大学路にある店舗です。

最寄りは혜화(恵化)駅 2番出口となります。

公園を抜けるとすぐです♪

f:id:koreanstyle:20191003001911j:image

トッポキ好きな方はぜひぜひ行ってみてください!それではまた次回の記事で~✨

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村