korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【旅行代金公開】3泊4日の韓国旅行に掛かった費用公開!予算はいくら?

みなさまあんにょん!yuukiです。

 

今回の記事では、9月に韓国旅行に行った際に実際にかかった費用を詳しく書いていきたいとおもいます(^^)これから韓国旅行を考えている方々の予算の目安になればと思います!

 

航空会社

まず、飛行機は韓国のLCCチェジュ航空を利用しました!

私たちは大阪発なのですが、チェジュ航空を利用するメリットは金浦空港に着く飛行機がある事。日本のLCCであるピーチは、便は朝早くから出るものがあるのですが、仁川行きしかないので。

f:id:koreanstyle:20191023151633j:image

機内食はありませんが、お水のサービスはあります。


f:id:koreanstyle:20191023151629j:image

東方神起がイメージモデルを務めているので、東方神起とチェジュ航空のコラボグッズも機内で販売されていました(^^)

 

f:id:koreanstyle:20191023151801j:image

機内はそんなに広くはありませんが、座ると前にこのくらいのスペースはあります。

 

ホテル

ホテルは以前の記事で紹介しました、ホテルスカイパーク明洞3というところです。

koreanstyle.hatenablog.com

価格を抑えすぎると、清潔さに欠けたり、駅から遠いホテルだったり、不便な駅の近くだったりと、限られた時間の中で動く旅行では不便になってくるので、宿選びはいつも慎重にするようにしてます(笑)

 

3泊4日の韓国旅行費用

今回の旅行はmayuが予約を取ってくれたのですが、HISのインターネットから予約できるプランで、航空券+ホテルを自分で組み合わせるタイプで予約しました。

 

飛行機の代金が諸税全て込みで30020円

ホテルが2人1部屋で23650円

 

2人合計で53670円でした(^^)

 

という事で、今回の3泊4日の韓国旅行は

一人当たり26835円

日曜日出発だったこともあり、なかなかお安く済みました😆✨

 

韓国旅行の予算

私が個人的に考える韓国旅行の予算になりますが、金土・祝日や長期休暇シーズンを避ければ、2泊3日、または3泊4日程度であれば、3万以内で行けるとラッキーという感じです。

 

もちろん、泊まるホテルや利用する航空会社の好みにもよりますが、今回のように普通のグレードでいけばのお話です!

 

安く済ませたい方はLCC+ゲストハウスの組み合わせは最安になるかと思いますが、最近では私たちが今回利用したような、旅行会社のダイナミックツアー(ホテルと航空券を自由に組み合わせられる)の方がお得に、グレードを少しでも上げることができるかもしれませんね☺️

 

また、ソウルは冬が極寒なので2月とかはすごく安いです(笑) でも秋は季節もちょうどいいし、平日に行くなら安いのでおすすめです🥰

 

少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

よろしければランキングクリックもお願いします⭐️

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村