korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【2泊3日韓国旅行】1日目ダイジェスト

みなさまあんにょん!mayuです🍒

2023年6月9日〜6月11日に2泊3日でyuukiと2人で韓国旅行へ行ってきました🇰🇷

 

自己満ですが自分達の備忘録として韓国旅行のダイジェストを1日ごとにまとめたいと思います✨

もしよろしければ、アラサー女子の韓国旅行スケジュールの参考にしてみて下さい♪

f:id:koreanstyle:20230626124524j:image

 

6月9日 韓国旅行1日目のダイジェスト🇰🇷

◆9:30 関西国際空港到着

f:id:koreanstyle:20230624115128j:image

久々の2人での海外旅行にわくわく✈️事前にアシアナ航空のオンラインでチェックインを済ませていたので、荷物を預けるだけでした♪

 

◆10:00 グローバルWi-Fi受け取り(ロッカー)

f:id:koreanstyle:20230626125034j:image

eSIMを使う気満々だったのに、私の携帯が古すぎて()eSIM未対応の為、急遽グローバルWi-Fiを予約。ロッカー受け取りなので秒で受け取り完了✌️

 

◆11:25 関西国際空港出発

f:id:koreanstyle:20230626125313j:image

朝マックをゆっくり食べていたら、搭乗時間が迫ってきて免税店をほぼ見れず💦(笑)定刻通り離陸✈️

 

◆13:10 金浦空港到着

f:id:koreanstyle:20230626210249j:image

ほぼ定刻通りに韓国到着🇰🇷金浦空港は入国審査がガラガラですぐに終わるはずなのに、入国審査で1時間ほど並ぶことに.....私たちは予約を入れた予定があったので間に合うか不安で、ホテルまでの移動中は気が気でなかった😱

ちなみにホテルのある明洞までは電車で行きました🙌ホテルは明洞10番出口の目の前です!(10番出口は階段しかありません💦)

 

◆15:30 ホテルチェックイン(セジョンホテル)

f:id:koreanstyle:20230626215913j:image

荷物だけ預けるつもりでしたが、私の次の予定まで少し時間があったのでチェックイン。代金の支払いはこの時に行いました。

 

◆16:00 香水作り(yuuki) @ホンデ
f:id:koreanstyle:20230624115135j:image

自分の好きな香りを選んで香水作り✨

 

◆16:30 眉毛のアートメイク(mayu) @ホンデ

念願の韓国でのアートメイク!痛いのが苦手な私でもほぼ痛みを感じることなく終了😌

 

◆18:00 韓国センイルケーキの受け取り @ホンデ
f:id:koreanstyle:20230624115119j:image

ホンデの可愛いケーキ屋さんで、事前に予約をしていたセンイルケーキの受け取り🍰

 

◆19:30 サムギョプサル@鍾路3街
f:id:koreanstyle:20230624115116j:image
f:id:koreanstyle:20230624115138j:image

韓国の友達と合流して鍾路3街にあるお店でサムギョプサル🐷気候も良かったので屋台のように外で食べれるお店がたくさん!私たちも外でサムギョプサルを食べました😋韓国だ〜!!ってなりテンション爆上がり←

 

◆21:00 鍾路3街〜明洞散策

f:id:koreanstyle:20230626130034j:image
f:id:koreanstyle:20230626130038j:image

食後は散歩がてら歩いて明洞へ。鍾閣の雰囲気がめちゃくちゃ好きなので最高でした🥺気候も良かったので清渓川を散歩している人たちが多かった!

 

◆21:30 METCHA @明洞
f:id:koreanstyle:20230624115122j:image

抹茶が有名なカフェへ。抹茶以外のドリンクもあります🙆‍♀️4階建てのカフェなので席もたくさんあるし雰囲気も良くてオススメ☕️

(しかし急遽ハンガンへ行く事になり、カフェの滞在時間は5分)

 

◆22:00 漢江公園
f:id:koreanstyle:20230624115125j:image

f:id:koreanstyle:20230624125859j:image

別の友達も合流して車でハンガンへ✨いつ来ても夜のハンガンは最高🥹

ケーキを食べながら女子トークをしたり、運動器具で遊んだりハンガン公園を満喫。

 

◆0:00 センイルケーキでお祝い@ホテル

f:id:koreanstyle:20230624115131j:image

夕方にピックアップしたケーキはこちらです💖本当に可愛すぎて食べるのが勿体無かった.....

f:id:koreanstyle:20230624130232j:image

写真をいっぱい撮って美味しくいただきました😋見た目も可愛いし味も美味しくて、幸せな気分で韓国旅行1日目が終了🥰

 

2日目のダイジェストへ続く....

 

最後でご覧いただきありがとうございます!ランキング参加しておりますので、よければクリックお願いします😊

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村