korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【明洞おすすめホテル】ホテルスカイパーク明洞3は便利で快適でした!

みなさまあんにょん!yuukiです。

 

本日は韓国のホテルご紹介記事です(^-^)

9月に渡韓した際に利用したホテルなのですが、明洞でホテルをお探しの方はぜひご覧下さい☺️

 

【ホテルスカイパーク明洞3】

f:id:koreanstyle:20191015002938j:image

※画像は楽天トラベルよりお借りしました

 

明洞という観光に便利な立地に、グループホテルが数件あるホテルスカイパーク明洞ですが、今回泊まったのは、明洞駅9番出口からすぐのホテルスカイパーク明洞3というホテルです。

 

◆お部屋

宿泊したお部屋はツインルームでした!

f:id:koreanstyle:20191015003822j:image

コンパクトなお部屋ではありますが、2人ともスーツケースを広げるスペースはそれぞれにあったので困ることはなかったです☺️


f:id:koreanstyle:20191015003813j:image
f:id:koreanstyle:20191015003830j:image

テレビがおもしろい位置についていました(笑)

歩くとぶつかりそうな位置でしたが、ベッドに寝転がってテレビを見る分には問題ありませんでした(^^)

 

ちなみにこのお部屋の場合、窓は開けても外ではなくホテルの廊下なので、換気はあまりできません😭(笑)

 

◆ユニットバス

f:id:koreanstyle:20191015131942j:image

新しい感じではありませんが、清潔に掃除されてあり、快適に使うことが出来ました。

トイレはウォシュレット付きで、トイレットペーパーも少量ずつなら流せるとの事でした。

 

バスタブも広いので、体を洗う時、広々として使いやすかったです😆

 

◆アメニティ

f:id:koreanstyle:20191015131431j:image

チェックイン時に歯磨きセットが必要か聞かれ、必要な場合はフロントで貰えました。

パックもサービスで貰えましたよ(^^)

パックにはホテルスカイパーク明洞3に宿泊した口コミ・レビューをお願いしますと書いています(笑)


f:id:koreanstyle:20191015131436j:image

ユニットバスに備え付けのアメニティは使い切りタイプのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション、固形石鹸の5点。

 

連泊の場合、使っていれば新しいものを追加してくれています。

 

◆部屋・館内の設備

f:id:koreanstyle:20191015132452j:image

お部屋のワードロープ下には金庫と、ケトル、お茶セット、ドライヤーもありました。


f:id:koreanstyle:20191015132448j:image

冷蔵庫は冷凍スペースはありません。

お水2本がはいっていましたが、フロアにウォーターサーバーがあったので、そちらを利用しました☺️

ウォーターサーバーはお湯も選べたのでケトルで沸かさなくても、コーヒーくらいなら飲めると思います😍

 

f:id:koreanstyle:20191015132443j:image

お部屋のキーはカードキーで、2人で2枚貰えました。エアコンも個別空調でした!

カードキーの裏側には俳優のイ・ミンホさんの写真が載っていました(笑)

左から2番目のスイッチで【起こさないでください】か【清掃してください】のランプをつけることが出来ます♪


f:id:koreanstyle:20191015132456j:image

コンセントは韓国の物と、日本の物がそれぞれあったので変換プラグを持っていなくても大丈夫です♪

韓国で借りたwi-fiは韓国のコンセントで。日本から持って行った充電器は日本のコンセントで。という形で同時にたくさん充電ができ、効率がよかったです!

片方のベッド横にもコンセントがありました。

 

◆サービス

チェックインの際から、スタッフの方が日本語で話しかけてくださり、案内もすべて日本語でした。滞在中は特に困ったことはなかったのでフロントに接触することはなかったのですが、日本語OKということで、1人旅や、韓国旅行が初めての方にもおすすめできます^^

 

コンシェルジュのような方もドア前にいらっしゃり、荷物をあずかってもらったり、タクシーを呼んでもらう際もその方に言えば呼んでもらえると思います。

 

お部屋の清掃サービスも毎日きれいにしてくださり、不備もなく快適に宿泊させて頂いたので、サービスには総合的に満足しています!

 

◆館内テナント

ホテルのロビー階にはドアを隔ててパリバゲットがあり7時~22時で営業しています。

f:id:koreanstyle:20191015215536j:image

また、その奥にはセブンイレブンがあり、24時間営業なので夜食や、宿泊中に必要なものがあればすぐに買うことができて便利です!

 

◆チェックイン/アウト時間

チェックインは14時・チェックアウトは12時でした。

アウトの日もゆっくりできるところがうれしいですよね。

 

◆立地

冒頭でも書いた通り、スカイパーク明洞3は、明洞駅9番出口を出るとすぐ右手にあるので超便利です!明洞はご存知の通り観光地なので、化粧品店やスーパーも遅くまで開いており、1歩外に出れば明洞の中心地に行けるので便利すぎました😍!荷物を置きに帰るのも楽でしたので立地面でもおすすめです!

 

ただ、今回9月に行った際には、地下鉄明洞駅のホームから改札口にあがるエスカレーターが止まっており、スーツケースを持ち上げて長い階段を上り下りすることが多々ありました・・・😥

 

特に明洞駅9番出口は改札口から地上への出口には階段のみとなっていますので、本当にいい運動になりました😂😂(笑)

スーツケースの上り下りが手間な方は、9番以外の地上までエレベーターがある出口から迂回されることをおすすめします!(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

みなさまの韓国旅行の参考になれば幸いです!

では、また次回の記事でお会いしましょう♪

 

↓ランキングクリックぜひよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村