korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【ホテルプリンスソウル】明洞駅近で便利なホテルレポ!女子ひとり旅にもおすすめ!

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

韓国旅行に必須なホテル選び。みなさまは何を重視して選ばれてますか??

 

今回の記事ではとにかく立地重視で夜まで遊びつくしたい!女子ひとり旅でも安心なホテルがいい!という方におすすめのホテルを紹介します🙌💓

 

f:id:koreanstyle:20231105143531j:image

 

 

ホテルプリンスソウル

f:id:koreanstyle:20230714171822j:image

楽天トラベルから画像お借りしました

 

明洞駅2番出口からすぐ!空港リムジンバスの停留所からも徒歩3分圏内の好立地ホテルです。

ホテルのすぐ隣にはスタバ。24時間営業のキンパ天国やキムガネも近くにあるので朝から夜までごはんにも困りません。

施設内は少し古さを感じましたが、きれいに掃除されていてとにかく観光に便利なホテルでした。

 

ホテルプリンスソウルの客室

f:id:koreanstyle:20230710150503j:image

1人利用だったのでダブルルームを予約しました。

ダブルルームAという部屋タイプでしたが、予約サイトによっては名称がちがいました笑

 

お部屋は日本のビジネスホテルより少し広いくらい。

(部屋の明るさの調整がよくわからなくて暗くてすみませんww)

f:id:koreanstyle:20230710150538j:image

スーツケースは1泊の小さなものでいきましたが、全然余裕で広げられました♪

f:id:koreanstyle:20230710150601j:image

廊下はこんな感じ。

 

ベッドサイド

f:id:koreanstyle:20230710150634j:image

デスク

f:id:koreanstyle:20230710150722j:image
f:id:koreanstyle:20230710150718j:image

コンセントたくさんで嬉しい✨日本のコンセントもあったので便利でした!

 

テレビ

f:id:koreanstyle:20230710150751j:image

小さめのテレビでした

テレビ台の下にはお水2本、ドライヤー、ケトル、冷蔵庫(冷凍不可)がありました。

 

ユニットバス

f:id:koreanstyle:20230710150855j:image
f:id:koreanstyle:20230710150903j:image
f:id:koreanstyle:20230710150859j:image

シャワーカーテンではなく仕切りがガラス?の扉になっていて快適でした。

シャワーヘッドは固定式だったので少し使いにくかった😢

備え付けのリンスインシャンプーはありましたが持って行ったので使っていなくて使い心地はわからないです💦

 

アメニティ

f:id:koreanstyle:20230710150953j:image
f:id:koreanstyle:20230710150950j:image

歯ブラシ、コットン、シャワーキャップ

最低限のものだけって感じでした。

f:id:koreanstyle:20230710151015j:image

シャンプーと同じくハンドソープはこんな感じで吊り下げられていました。最近韓国でこのタイプ多い気がしますw

 

クローク

f:id:koreanstyle:20230710151044j:image

スリッパは使い捨てではなかったので気になる方は持参したほうがいいかもです。

 

ガウン

f:id:koreanstyle:20230710151124j:image

ホテルプリンスソウルにパジャマはあるのか?旅行前に調べていたら「ない」「フロントで言わないともらえない」との口コミが多かったのですが、結果フロントでガウンを無料で貸し出してもらえました!

 

予約時に備考に「パジャマの貸し出し希望」と書いていたのですが、自分でも書いたことを忘れてチェックインしてエレベーターを待っていたら、従業員の方がわざわざ追いかけて渡してくれました(笑)

 

エアコン

f:id:koreanstyle:20230710151204j:image

エアコンは一括ではなく個別空調でした!

疲れすぎて速攻寝たのでエアコンをつけていたかどうかも覚えていません😂

 

f:id:koreanstyle:20230710151253j:image

翌朝窓から外を見てみるとソウルタワーが見えました♪


f:id:koreanstyle:20230710151312j:image

ホテルの裏は工事中でしたが、窓を閉めていたら特に音は気になりませんでした👍

 

ホテルプリンスソウルのチェックイン/アウト時間

チェックイン開始は15:00、チェックアウトは12:00です。

フロントは24時間対応で、チェックインも24時頃に出来ました!

ですが、到着が遅くなる場合は一言連絡をいれておいた方が安心ですね☀

 

ホテルプリンスソウルのアクセス

最寄りは明洞2番出口なのですが、階段しかないので

荷物がある方は1番出口を利用してエスカレーターかエレベーターを使うのが良いと思います😊

 

リムジンバスも近くに停留所があるのでバスでのアクセスも便利です!

 

エアトリで予約ならこちら👇

ホテル プリンス ソウル(Hotel Prince Seoul)

 

こんな感じで1泊2日の弾丸旅行には概ね満足なホテルでした★

ホテルの近くに大きなダイソーがあるので足りない備品や気になったものはそこで揃えるのもアリですね♪

 

ホテルに着いたのが夜遅くて、くたくたに疲れていたので、あんまり写真が撮れていなかったり、全体的に雑な写真になっておりすみません💦笑

 

ランキングクリックも是非おねがいいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村