korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【両替】LINE Pay 外貨両替 (韓国国内編)

みなさまあんにょん!mayuです^^

 

以前こちらの記事

【両替】LINE Pay 外貨両替 (日本国内編) - korean style

にて日本国内からLINE Pay外貨両替を利用する方法についてご紹介したのですが、今回は韓国内でLINE Pay外貨両替を利用する方法をご紹介したいと思います😊

 

-LINE Pay両替 事前準備-

 

1.ラインペイのページにある【韓国ATM両替】をクリック

f:id:koreanstyle:20191004092449j:image

⚠︎日本国内でLINE Pay両替を利用する際は右上の方にある【外貨両替】をクリックしますが、こちらは日本国内で受け取る場合のみ可能なので、間違えないようご注意下さい!

 

2.使用目的と暗証番号の入力

f:id:koreanstyle:20191004092918j:image

ビジネスなのか旅行なのか選択できるので当てはまるものを選択します。

また、韓国のATMで使用する際の4桁の暗証番号もこの時に発行しておきます。

 

3.ラインのメッセージが届く

f:id:koreanstyle:20191004093215j:image

このようにローマ字と数字の混ざった6桁の番号がラインこメッセージで届きます。この番号は24時間有効なので、メッセージが届いて24時間以内に手続きをする必要があります。

 

4.LINE Payの残高を確認しておく

私は残高確認せずに出金しようとして、出金できなかった事があります(笑)もちろん、口座からすぐにチャージができるので問題はありませんが、ATMで人が待っていたりすると焦るので、ATMに行かれる前にLINE Payの残高が充分かの確認をしてから行かれるのが良いかと思います^^

 

-LINE Pay両替 実際にATMでの操作-

1.新韓銀行 (신한은행)のATMがある場所を探す

f:id:koreanstyle:20191004101715j:image

新韓銀行は韓国国内でも結構よく見るのですぐに見つけられると思いますが、私が今まで利用した事がある場所は仁川空港、金浦空港、明洞、乙支路入口駅、クァンファムンの近くです。(明洞はMCMの斜め前にATMがあり、乙支路入口駅はTHE FACE SHOPやパン屋さんがある周辺にあります!)

 

2.ATMの取引画面

f:id:koreanstyle:20191004100622j:image

左下の【LINE Pay】の文字がある所をクリックします。

 

f:id:koreanstyle:20191004100617j:image

次に右上の緑の【거래계속】をクリック。

 

f:id:koreanstyle:20191004100059j:image

色んなペイの名前が出てくるのですが、ここでは左に出てくる【LINE Pay 両替 EXCHANGE】のところをクリック

 

 

f:id:koreanstyle:20191004100808j:image

すると日本語か韓国語を選ぶ画面になるので日本語を選択します。

 

f:id:koreanstyle:20191004100853j:image

ご希望の取引を選択という画面では、基本的に出金しか選択肢がないので、【出金】を選択します。

 

f:id:koreanstyle:20191004100900j:image

そして、事前準備の時に登録した4桁の暗証番号をここで入力します。

 

f:id:koreanstyle:20191004101113j:image

出金したい金額を1万ウォン単位で入力します。入力し終わったら右上の緑の確認ボタンを押します。

 

f:id:koreanstyle:20191004101118j:image

最終的にウォンに対する円の金額と手数料が表示されるので確認をして右上の緑の確認ボタンを押します。

 

f:id:koreanstyle:20191004101124j:image

最後に明細書を発行するかしないかを選択できるので、必要な場合は発行ボタンを押せば明細書が出てきます。

 

あとは日本のATMと同じようにお金が出てくるので、受け取って終了となります。

この、作業が終わったらLINE Payの残高から引かれるので、金額の通知がラインで来ます^^

 

両替所で両替するのが面倒で今回は旅行中に2回LINE Payの韓国ATM両替を利用しました(笑)両替所は朝早くから夜遅くまでやっている所を探すのも移動するのも面倒なので、ATMでささっと両替できちゃうのは本当に便利ですよね😊

 

以上、便利なLINE Payの韓国ATM両替の方法でした!

 

 

励みになりますので、ランキング良ければクリックお願い致します🍒

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村