korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【大阪•堀江の韓国カフェ】Dodam cafe(ドダムカフェ)で韓国気分を♪

みなさまあんにょん!mayuです🍒

 

韓国に行けない今、韓国旅行気分を味わえる韓国カフェに行かれる方も多いのではないでしょうか☕️?大阪にも韓国カフェがどんどん増えてきており、行きたいカフェがたくさんあります(笑)

本日の記事では、大阪堀江にあるオシャレな韓国カフェ《Dodam cafe(ドダムカフェ)》をご紹介したいと思います❤️ 

f:id:koreanstyle:20220107181549j:image

 

 

 

Dodam cafeのメニュー

私がDodam cafeへ行った時は、ガトーとチーズケーキの2種類があり、それぞれに色んな味がありました❤️

f:id:koreanstyle:20220126175511j:image

ガトーは650円

チーズケーキは750円

にて販売されています🙆‍♀️

f:id:koreanstyle:20220126175502j:image

ガトーはマロン、黒胡麻、カボチャ、チョコレート、抹茶、ミックスベリー

チーズケーキは抹茶、ブラックティー、オレオ、プレーンがあるみたいです!

(私が行った時は抹茶とプレーンのみでした。)

f:id:koreanstyle:20220126175413j:image
f:id:koreanstyle:20220126175410j:image

Dodam cafeでは、Dodam cakeで注文したオーダーケーキの受け取り場所にもなっているそう!上の段にはめちゃくちゃ可愛いホールケーキが並んでいました😍

\今回注文したのはこちら/

f:id:koreanstyle:20220126175813j:image

マロンと抹茶のガトー

ドリンクはメニューの写真を撮り忘れてしまい、商品名が分からず....バニララテと生クリームコーヒーというようなドリンクを注文しました☕️

f:id:koreanstyle:20220126175857j:image

抹茶ガトーの上にはハングルで《오늘도 케이크》の文字が!!🍰この写真をインスタのストーリーに載せたら、韓国人の友達から韓国にいるの!?ってDMが来ました(笑)

 

注文方法

f:id:koreanstyle:20220127082348j:image

お店に入ると店員さんが来てくれて、流れを説明してくれます💫席が空いている場合は好きな席に座れますが、混んでいる場合は店員さんに案内された席に座るみたいです!

 

席を取る→ショーケースに行きケーキ類を選ぶ→レジでドリンクを選ぶ&お会計→ドリンクを店員さんが席まで持ってきてくれるという流れ😊

ちなみに店員のお姉さんが超絶美人&めちゃくちゃ優しい方でした><!!!

 

Dodam cafeの店内 インスタ映えスポット

f:id:koreanstyle:20220108092126j:image

韓国カフェに欠かせないのがお洒落な店内とインスタ映えスポットですよね👈

↑の写真にはDodam cafeの看板(?)と大きな鏡があり、ここで写真を撮っている方が多かったです!

f:id:koreanstyle:20220108092105j:image
f:id:koreanstyle:20220108092114j:image
f:id:koreanstyle:20220108092123j:image

店内にはこんな感じでお洒落なインテリアコーナーもあります♪

f:id:koreanstyle:20220108092102j:image

テーブル席は基本的に椅子が3脚ずつあるので、3人で行っても座れますし、2人で行くと荷物置きとして使えました◎f:id:koreanstyle:20220108092120j:image
入り口を入ってすぐと奥の方は↑写真のようなタイプの席でしたよ!

 

Dodam cafeはどこにある?住所や最寄り駅は?

f:id:koreanstyle:20220127082130j:image

大阪メトロ四つ橋線四つ橋線駅から徒歩約6分という場所にあります。最寄り駅は四つ橋駅ですが、なんばや心斎橋からも歩いていけます🙆‍♀️

 

席数も多めで店内も広々としているので、ゆっくりできますよ🥺(※満席時は90分制)

 

住所

大阪府大阪市西区南堀江1-22-18 ナイロンビル 3F

 

おまけ

Dodam cafeの入っているビルのエレベーター

f:id:koreanstyle:20220127125257j:image
f:id:koreanstyle:20220127125255j:image

最初めちゃくちゃ古くて怖い!って言いながら乗ったんですけど、よく見たらわざと古く仕上げているデザインでした🤣🤣

ディズニーシーのセンターオブジアースのエレベーターみたいでした(笑)

 

*-----------------------------------------------------*

 

いかがでしたでしょうか☕️?なんばや心斎橋からも歩いていけるカフェなので、買い物の休憩や、食後のスイーツタイムにもオススメです!Dodam cafe でみなさんも是非韓国気分を味わってみて下さい⭐️

 

本日もお読みいただきありがとうございました!ランキング参加しておりますので、良ければクリックお願いします🍒

それでは、また次の記事で👋

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村