korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【Madeca21】肌荒れに◎使い方色々テカソルトナー

みなさまあんにょん!mayuです🍒

 

本日は私が愛用している化粧水についてご紹介したいと思います!

 

マデカ21  テカソルトナー/ Madeca21 TECASOL TONER

f:id:koreanstyle:20200921130329j:image

*東国製薬公式ページからお借りしました

以前デイリーパックをご紹介したことのある東国製薬のマデカ21シリーズから出ているトナー。

 たまたま見ていた韓国のYouTuberさんが酷い肌荒れが改善したとのことでオススメしていたので、気になって購入してみたら、めちゃくちゃ良かったんです!いくつか商品の特徴をご紹介します👇

 

マデカ21 テカソルトナーの特徴

f:id:koreanstyle:20200921120600j:image

◆精製水が入っていない

こういう化粧水関係に必ず入っていると言っても過言ではない精製水。なんとこのテカソルトナーには一滴たりとも精製水が入っていません🥺

 

◆ツボクサ成分89%配合

マデカ21といえばツボクサ抽出物なのですが、このテカソルトナーにももちろんツボクサ抽出物が入っており、なんと89%配合されているそうです!!

 

◆ベタつかない

私はとにかくベタベタするスキンケアが苦手なのですが、テカソルトナーはベタつき0のさっぱり使用感なので、つけ心地がとても良いです^^

 

◆大容量なので惜しみなく使える

容量はたっぷり使える500ml!顔や体にも惜しみなく使用できます◎

この容量のトナーだと、使い切るまでに時間がかかってしまいそうですが、このテカソルトナーには様々な使い方があるので私は2ヶ月で使い切ってしまいました😂😂

使い方については後ほどご紹介します❤️

 

f:id:koreanstyle:20200921120613j:image

キャップを開けるとこんな感じです!

口が少し大きい×容器も大きいので感覚を掴むまでは一回に出る量がかなり多くなることもしばしば。。。(笑)

 

マデカ21 テカソルトナーのテクスチャー

f:id:koreanstyle:20200921130415j:image

*東国製薬公式ページからお借りしました

とろみは一切なくかなりサラッとしたテクスチャーで、色は乳白色です。※トナーとパウダーが分離しているので使う前によく振ってから使用しています

f:id:koreanstyle:20200921121247j:image

こちらが実際に手にとってみた写真です。ちょっと分かりにくくて申し訳ないのですが、水っぽくてサラサラしている感じ、伝わりますでしょうか?

 

f:id:koreanstyle:20200921121305j:image

手の甲に伸ばしてみました。サラサラのテクスチャーですが、水分感はしっかりあるので保湿の心配は要りません☺

f:id:koreanstyle:20200921121311j:image

1分ぐらいでお肌に完全に染み込みました。 

トナー自体は水のようにサラサラですが、肌に馴染ませるとしっかり浸透してくれます。ベタつきは少なくサッパリした付け心地です。

 

マデカ21 テカソルトナーの香り

 ツボクサの香りだと思うのですが少し薬草っぽいに香りがします。すごく爽快感のある香りですし、強くないので特に気になることなく使用しています。

 

マデカ21 テカソルトナー おすすめの使い方

 

✔︎化粧水

スキンケアの最初の段階で使用する化粧水として使用。ただ乾燥肌の場合、冬は保湿力が足りない可能性もあります💦

 

✔︎拭き取り化粧水

化粧の前にお肌のキメを整えるための拭き取り化粧水として使用。

 

✔デコルテ部分に

顔はもちろんのこと、デコルテ部分にも使用。お風呂上がりにつけるとサッパリして気持ちいいです^^

 

✔︎パック

週に2,3回はコットンにたっぷりトナーをなじませてパックとして使用。 肌荒れの鎮静効果もあるのでオススメです。

 

✔︎ミスト

小さめのボトルに入れてミストとして使用。手軽にお肌に水分補給ができるのと、お肌がサッパリするので◎ミストは顔やデコルテ、背中などにも使っています♪ 

  

マデカ21 テカソルトナーはどこで買える?

私はロッテ免税店で購入したのですが、今は韓国に行ける状況ではないので、日本から購入できるところを探してみたところ、今現在はQoo10で購入ができるみたいです^^

[Qoo10] センテリアン24 CENTELLIAN24 マデカ21 テカソル トナー(単品) 500ml

WWW.QOO10.JP

 

大容量で色んな使い方ができるマデカ21のテカソルトナー!韓国内での評価も高く、リピ買いしている方も多いようです🥰(私ももちろんリピ買い予定w)みなさんも是非使ってみて下さい~^^

 

以上、マデカ21テカソルトナーのご紹介でした!

 

マデカ21 のテカソルクリーム&テカソルマスクの紹介記事はこちら👇

koreanstyle.hatenablog.com

 

koreanstyle.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました😊ランキング参加しておりますので、クリックお願いします🍒

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村