korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【メディキューブ 】スーパーシカスキンケアシリーズの鎮静効果は?肌タイプ別レビュー!

みなさまあんにょん!

koreanstyleのmayuとyuukiです🍓

 

本日は、メディキューブ様から商品をご提供いただいたスーパーシカシリーズのスキンケアを、肌タイプ別に実際に使ってみたレビューをシェアしたいと思います🙌

 

気になる鎮静効果は?肌タイプ別の使用感は?など詳しくレビューしていくので、ご覧下さい✨

 

※ご提供頂いたアイテムではございますが、なるべく率直な使用感や意見を書いておりますので、今後買われる方の参考になれば嬉しいです😊

 

f:id:koreanstyle:20211207213520j:image

 

 

スーパーシカスキンケアシリーズとは?

f:id:koreanstyle:20211207221219j:image

メディキューブのスキンケアシリーズの中でも鎮静に特化したスキンケアライン

低刺激テストを完了した毎日使用できる鎮静うるおいケア。

 

スーパーシカトナー(化粧水)

f:id:koreanstyle:20211207211206j:image

✔お肌のphと同じ弱酸性

✔スーパーシカ7種配合

✔アルコール無添加

 

低刺激、肌への浸透にこだわった化粧水。

f:id:koreanstyle:20211226124153j:image

蓋は回すタイプじゃないので片手でサッと開けれるのがうれしいですね☺️


f:id:koreanstyle:20211226124156j:image

開封後は蓋を外すと内蓋もついているので安心🙌

 

スーパーシカトナーの使用感

※実際に使用してみた個人の感想です

 

◆香り

香りはうっすらとハーブのような香りがありますが、きつくはありません。

 

◆テクスチャー

f:id:koreanstyle:20211207221321j:image

水のようにさらっとした薄緑色のテクスチャー。

 

スーパーシカアンプル(美容液)

f:id:koreanstyle:20211207211236j:image

 

✔超強力スーパーシカ30000ppm配合

✔濃厚高密度ジェルによる鎮静効果

✔人口色素・香料無添加

 

お肌に必要な成分だけでつくられた鎮静効果が期待できる濃厚な美容液。

 

スーパーシカアンプルのスポイトは、蓋をまわすと自動的に一回分の適量がとれるような工夫がされています😲

使い方はこちらをご覧ください✨

 

 

スーパーシカアンプルの使用感

◆香り

香りはほぼ無臭。

 

◆テクスチャー

f:id:koreanstyle:20211214093311j:image
f:id:koreanstyle:20211214093347j:image

f:id:koreanstyle:20211214093423j:image

 

とろみはあるけど、塗り込むとさらっとしてべたつかない、伸びのよいテクスチャーです。

オイル系の美容液ではないので、オイル特有のべたつきやテカリが気になる方にはとてもおすすめ。

 

スーパーシカクリーム

f:id:koreanstyle:20211207211257j:image

 

✔水分&鎮静ケアを同時に

✔肌に影響を与える可能性のある50種の成分を無添加

 

お肌の内側は潤し、外側はべたつかない、インナードライ改善に効果が期待できるシカクリーム。

f:id:koreanstyle:20211226124519j:image

チューブから直接ではなく、透明のキャップが付いているので適量を出せます☀️

 

f:id:koreanstyle:20211226124034j:image

シカトナー同様、開封すると内蓋が付いているので衛生的で安心😌

 

スーパーシカクリームの使用感

◆香り

香りはほぼ無臭。

シカクリームによくあるハーブのような強い香りもありません。

 

◆テクスチャー

f:id:koreanstyle:20211214093513j:image
f:id:koreanstyle:20211214093516j:image
f:id:koreanstyle:20211214093510j:image

水分クリームのようなさっぱりめのテクスチャー。みずみずしいので、少量でも全顔塗り広げられます。

また、ベタつかないのでメイク前にも使用可能🙆‍♀️

 

スーパーシカスキンケア3種を肌タイプの違う2人が使ってみた

※実際に使ってみた個人の感想です

 

オイリー敏感肌のmayuの場合

◎3つともさっぱりして、ベタつかないので使いやすい

◎シカクリームは水分クリームのように軽い

◎肌荒れして赤みのあるお肌でも刺激なく使えた

 

△トナーは保湿力があまりないので、トナー後すぐにクリームや美容液を塗る必要がある

 

乾燥敏感肌のyuukiの場合

◎さっぱりしているのでスキンケア後すぐにメイクできる

◎アンプルのしっとり感が良い

◎刺激なく使うことが出来た

◎シカ独特の強い香りがないので使いやすい

 

△トナーの保湿感がもう少しほしい

 

オイリー肌、乾燥肌ともに、トナーは保湿力に欠けるかな?といった印象でした。

 

単品で使うわけではないので、その後の美容液、クリームでしっかり保湿のフタをしてあげると乾燥も気になりませんでした✨

 

時間がある日は、シカパックもプラスで取り入れることで、翌朝のお肌のコンディションが良くなりました☺️

 

koreanstyle.hatenablog.com

 

 

敏感肌の2人ともが、刺激や香りを気にすることなく使えたのはとても良い点です🙆‍♀️

 

スーパーシカスキンケアシリーズはどこで買える?

◆メディキューブ公式

MEDICUBE (メディキューブ) 日本オンラインショップ

 

◆メディキューブQoo10公式

[Qoo10] [国内発送]日本公式メディキューブ(MEDICUBE) スーパーシカ3種セット(鎮静 / 保湿)

WWW.QOO10.JP

 

◆メディキューブ楽天市場公式


 

 

購入するなら上記の3店舗は公式ショップなので安心安全です✨

セールやクーポンでやすくなっているときもあるのでぜひチェックしてみてください!

 

以上、メディキューブのスーパーシカスキンケアシリーズのレビューでした。

参考になれば嬉しいです🥺

本日もお読みいただきありがとうございました^^

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村