korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【プチプラ】メディヒールのニキビパッチ2種類の違いは?効果は?使用感をレビュー!

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

マスク生活が半年以上も続き、特に気温が高くなる日にはマスク内が蒸れて、肌荒れ・ニキビが頻発してしまう…😢という方も多いのではないでしょうか??

 

わたしもそのうちの1人なのですが、ニキビはできてしまったらスグに処置!そして跡を残さないケア!この2つが大切かと思い、今回はメディヒールのニキビパッチについてご紹介&使用感レビューしていきたいと思います。

 

 

 

 

そもそもニキビパッチとは🤔?

...という方は過去記事をご覧くださいね^^

 

koreanstyle.hatenablog.com

 

 

メディヒールのニキビパッチは2種類!

f:id:koreanstyle:20200831005911j:image

メディヒールのニキビパッチはA-ZERO SHOT(エイゼロショット)という商品で種類は2種類あります。

 

・トラブルドレッシングスポットパッチ(画像左)

・スキンドレッシングパッチ(画像右)

 

 

それぞれ使うシーンと効能が違うので、下記で詳しく書いていきます。

 

メディヒール ニキビパッチ2種の特徴

スキンドレッシングパッチ

f:id:koreanstyle:20200902125723j:image

20枚×4シート 計80枚(すべて直径10㎜)

 

【使用箇所】

初期ニキビ(潰れる前のニキビに!)

・ニキビを鎮めたい箇所

 

【効果・特徴】

ティーツリーの鎮静ケア

・透明パッチ

・優秀な通気性

 

トラブルドレッシングスポットパッチ

f:id:koreanstyle:20200902125702j:image

20枚×4シート 計80枚(すべて直径10㎜)

 

【使用箇所】

傷になった箇所 (潰れた後のニキビに!)

・滲出液が出る傷の箇所

・傷口をカバーしたい箇所

 

 

【効果・特徴】

ハイドロコロイド素材が湿潤環境を作り、傷跡になりにくいケア

・パッチで保護し、外部からの2次感染予防

 

 

上記で特徴を書いてみましたが、実際にどのような違いがあるかを見ていきましょう!

 

 

メディヒール ニキビパッチ 2種の違い比較

シートの厚み

スキンドレッシングパッチ(初期ニキビ用)

f:id:koreanstyle:20201005154644j:image

 

トラブルドレッシングスポットパッチ(潰れたニキビ用)

f:id:koreanstyle:20201005154648j:image

 

厚みは、ご覧の通りスキンドレッシングパッチの方が薄いです!

 

素材

f:id:koreanstyle:20201005154710j:image

画像左:スキンドレッシングパッチ(初期ニキビ用)

画像右:トラブルドレッシングスポットパッチ(潰れたニキビ用) 

 

スキンドレッシングパッチの表面はつるつる、トラブルドレッシングスポットパッチの表面はゴムのような素材です。

 

目立ちやすさ

 

※光の当たり加減によって違うので3つの角度から撮ってみました(笑)

 

f:id:koreanstyle:20201005154723j:image

f:id:koreanstyle:20201005154733j:image

f:id:koreanstyle:20201005154744j:image

画像左:スキンドレッシングパッチ(初期ニキビ用)

画像右:トラブルドレッシングスポットパッチ(潰れたニキビ用) 

 

スキンドレッシングパッチは薄いですが、表面がテカる素材なので、シールを貼っているというのはわかってしまうかなと思います。

 

トラブルドレッシングスポットパッチは素材や色の点では目立ちにくいのですが、少し厚みがあるため目立ってしまします。

 

結果的に、2種類とも外出時には向いていないと思いました😢

 

わたしは外出時に使用する場合は、マスクの下に使用したり、前髪で隠れる部分には使ったりしています(笑)

 

メディヒール ニキビパッチの効果は?!

 実際に1ヵ月以上、ほぼ毎日使用してみた感想です。

 

◎ニキビができたらすぐ貼ることで悪化を防げた

◎前髪が当たるおでこや眉間のニキビには特に便利

◎大容量なので、気兼ねなく貼り替えられる

 

△目立つので外出時向きではない

△大きくなったニキビにはあまり効果はなかった

△ニキビ跡が全く残らないわけではない

 

潰れたニキビにも使用しましたが、私の場合、傷口から滲出液があまり出てこなかったので、治りがすごく早かった!という印象は感じられませんでした。。。

こちらに関しては個人差がかなりあると思われます💦

 

初期ニキビには割と効果を感じられ、ニキビを直接触らないことで悪化を防げた感じはありました!

 

こんな使い方も!!

傷口の保護に

トラブルドレッシングスポットパッチに使われているハイドロコロイドという素材は、傷から出てくる滲出液を保ち、湿潤環境をつくることで傷の治りを早く・傷跡が残りにくくする作用があります。

 

韓国では肌管理がメジャーとなっているので、シミ取り・ほくろ取りをする人が多いのですが、施術後に傷跡を残りにくくするために、ハイドロコロイド素材の『再生テープ』を使用する方がほとんどです。

 

このように術後の『再生テープ』としてメディヒールのトラブルドレッシングスポットパッチを使っているブロガーさんも多数いらっしゃいましたよ♪

 

靴擦れ防止に

これは完全に個人的に見つけた使用方法なのですが...(笑)

新しいパンプスやサンダルを履くとき、一部が当たって痛い時ってないですか?!

 

あらかじめ絆創膏を貼って防いだりしていたのですが、目立つし、薄いのでそこまでカバーできないのが悩みだったんです。

 

そこでトラブルドレッシングスポットパッチをダメ元で貼ってみたら、ピンポイントで保護されるし、目立たない、剥がれないし、すごく良かった!ので、新しい靴や、靴擦れしやすい靴を履く際は重宝していますwww

 (本来の使い方とは全然違いますが...笑)

 

 メディヒール ニキビパッチはどこで買える?価格は?

定価を調べてみたのですが、公式サイトではパックなどがセットになっているものでしか販売がなく、ニキビパッチ単品の定価は不明でした。

 

 私が購入したのは、Qoo10です。1+1で好きな商品を選択できました。

2点で799円で購入できましたが、だいたいこの価格ででているようですね。

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

 

WWW.QOO10.JP

 

 上記はQoo10ですがこちらのショップは楽天市場でも購入が可能です!

楽天市場のほうが少し割高になってしまいますが、ポイントアップの時期などは、楽天の方がお得になることもあるので、見比べてからの購入がおすすめです。

 

※画像クリックで楽天市場の商品ページへ

 

 

いかがでしたでしょうか?

マスクによる肌荒れでニキビが治りにくいという方にはおすすめのニキビパッチでした。参考になっていればうれしいです。

 

 

ランキングクリックもぜひお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村