korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【韓国ミュージカル】デスノート2023アンコール公演@シャルロッテシアター

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

前回の記事でも書きましたが、5月に韓国でミュージカルデスノートを観てきました🤍

 

koreanstyle.hatenablog.com

 

今回は韓国ミュージカルデスノートの感想や、会場シャルロッテシアターの様子、2階席からの視野などを記事にしたいと思います✨

f:id:koreanstyle:20230605005051j:image

 

ミュージカルデスノート

みなさんご存知の日本や世界で大人気の漫画「デスノート」の韓国ミュージカル版。

これまでも何度か公演が行われていましたが、2023年もアンコール公演が行われることに。

 

メインキャストは、夜神月(やがみらいと)役をホングァンホとコウンソン、L役をキムジュンスとキムソンチョルという豪華なメンツ✨

 

日によりキャストは変わるのですが大人気キャストばかりなのでどの日もチケット争奪戦です😂!

 

わたしのお目当ては、韓国を好きになった全てのきっかけであるジュンスと、「明日は国民歌手」というオーディション番組で歌声にひとめぼれしたコウンソン🤭🤍

 

2人はそれぞれライトとLのキャストだったのでコウンソン×キムジュンスの日のチケットを購入しました😆

 

f:id:koreanstyle:20230605002744j:image

チケット代行会社を使わずに韓国ミュージカルのチケット購入する方法も後日記事にしますね☺️

 

シャルロッテシアター

遊園地 ロッテワールドがある蚕室(チャムシル)という駅が最寄りです。

 

f:id:koreanstyle:20230524115601j:image

外観はこんなかんじ。

いまはデスノートの幕になっていました!

 

f:id:koreanstyle:20230524115630j:image

ちなみにジュンスのお家から徒歩5分ぐらい笑

見に行かれる方は一緒にジュンスん家も拝んできてください👼笑

 

シャルロッテシアターに入るとデスノートのフォトスポットが!

f:id:koreanstyle:20230524115800j:image

列に並んで撮るのですが、開演直前は2階までながーい列が続いていました🤣

撮りたい方は少し早めにいくのがおすすめ。

 

f:id:koreanstyle:20230605002839j:image
f:id:koreanstyle:20230605002842j:image

キャストの写真とデスノートの世界観を再現したセット✨


f:id:koreanstyle:20230605002845j:image
f:id:koreanstyle:20230605002836j:image

 

わたしは1時間以上早めについたので、5組待ちくらいでした!

1人で並んでいる方も多く、後ろの方に写真を頼んだりと、みなさん思い思いのポーズで撮っていて見ていてたのしかったです笑

 

f:id:koreanstyle:20230525075949j:image

この日のキャストがボードになっているのですが、ここでも皆さん並んで写真を撮っていました!

 

シャルロッテシアター2階席からの視野

チケッティングの時点で1階席の前方は埋まっていたので、2階の座席で予約したのですが、思っていたより舞台まで近く、私は目が悪いのでメガネを掛けましたが、表情まではっきりわかるくらいでした🙆‍♀️

 

f:id:koreanstyle:20230602123210j:image

ちなみに2階A区域の4列目でした。

 

会場内は撮影禁止だったので写真はないですが、もしシャルロッテシアター2階からの見え方が気になるという方はネットで「샤롯데씨어터 2층 시야」と検索してみてください!

韓国のサイトなどで画像がでてきます笑

 

2階席からの見え方が気になりすぎて、わたしは行く前に画像や実際観覧された方のレポをめちゃくちゃ調べてました🤣

 

第1幕

死神リュークが、同じことの繰り返しの日常に飽き、人間界にデスノートを落とし、それを高校生ライトが拾うところから話ははじまりました。

 

初っ端からウンソンの歌声が聞けて感動😭♥️

 

セットは場面により家具が動くのですが、なにより感動したのは次々に舞台に映し出される映像!!

ある時は教室の黒板になったり、扉になったり、街の風景や部屋の中になったり、まるでほんとうに場所が変わったかのような演出に引き込まれました✨

 

そしてその映像にピッタリとあった演技をするキャストのみなさんも本当にすごかったです!(語彙力)

 


www.youtube.com

こんな感じで映し出されます✨

奥の壁も床もすべて映像なんです。

1曲目も2曲目も同じ舞台なのに全く違う場所のようじゃないですか??

 

ウンソンが制服姿で登場した瞬間にもうすでにやばかったのですが←

その後話が進んでジュンスが出てきた時にはさらに前のめりになって見てしまいました😂😂

 

また、音楽がオケ生演奏で迫力が凄かったのですが、その音に負けないくらいのド迫力の歌声👏

音源流してる?って思うぐらいの完璧な歌声に圧倒されました😭

 

第2幕

休憩を挟んで第2幕ではミサが第二のデスノートを拾うシーンから。

死神のリュークもレムも再現度が高くて役にぴったりはまっていました🍎!

 

1幕の時点でジュンスとウンソンがかっこよすぎてもうこれ以上見たくないという気分になってましたが← 2幕もかっこよすぎましたww

 

話が進むにつれてどんどん白熱していくライトとLの攻防戦。

事前にデスノートのハイライト映像で見ていた、2人がテニスで戦うシーンをついに生で見れて感動🎾

歌いながらあんなに動いて歌声がブレないのがすごすぎる、、🫣

 

このシーンも、まるでアニメを見ているかのように視点が切り替わる映像演出が👏

 

気になる方はこちらでそのシーンが少し見れます!


www.youtube.com

 

ミュージカルを普段見ない素人の感想にはなるのですが、ミュージカルってこんなに歌うんや😳って思うくらい歌が多かった印象ですww

 

原作を漫画で読んだり、アニメも見たことがあるのですが、昔すぎてあまり記憶になかったので、ミュージカルを見ながら少しずつあらすじを思い出しましたw

 

誰でもわかりやすいようなストーリーで構成されていて、笑えるところもあり、あっという間に終わってしまいました。

 

カーテンコール

出演者のみなさんが順番に出てきて挨拶をされるのですが、観客席からはすごく大きな拍手と歓声。観客みんなどんどん立って行く感じが外国って感じでしたwww

とくにジュンスの登場のときに会場の盛り上がりがピークに👏

 

最後はウンソンとジュンスが抱き合ったあと手を繋いで走って帰るのがかわいすぎました😮‍💨🤍

 

そんな感じで観劇終了。

圧巻すぎて公演後は抜け殻のようになりましたwww

 

会場を出るとなにやら皆が待ってたので、シャルロッテシアターの従業員通路口で30分ほど出待ちしてみたけど、もう帰ってたようでジュンスには会えませんでした😭笑

 

今回ひさびさにジュンスを生で見ることができて本当にうれしかったのと、歌手として歌って踊るジュンスとはまた違うミュージカル俳優としての顔を見て、これまでものすごく努力をして、今の立ち位置まできたんだなって思って、見ながらちょっと泣きそうになりました😢笑

 

地方公演もいきたい気持ちになってますが、他の出演作もぜひ機会があれば見に行きたいと思います✨

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

よろしければランキングクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村