korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【明洞】ひとりごはんにおすすめ!神仙ソルロンタン明洞店

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

最近はひとりで気軽に渡韓される方も多くなってきましたが、韓国でのひとりごはんってなかなか勇気がいりませんか😳?笑

 

今回はひとりでも気軽に入れるおひとりさまOKのソルロンタンのお店をシェアします♪

 

f:id:koreanstyle:20230704195055j:image

 

 

 

神仙ソルロンタン(シンソンソルロンタン)明洞店

f:id:koreanstyle:20230704083151j:image

チェーン店なのでご存じの方も多いかと思いますが、シンソンソルロンタン明洞店はコロナ禍で1度閉店していたのですが、この度2023年5月にリニューアルオープンしたばかり!

ということで、店内はめちゃめちゃ清潔感があってきれいでした✨

 

神仙ソルロンタンの店内

f:id:koreanstyle:20230702001355j:image
f:id:koreanstyle:20230702001352j:image

ボックス席やテーブル席がありますが、今回はボックス席に案内していただきました。

ひとりでも人目が気にならず最高。

 

周りも結構おひとりさまごはんされている方多かったです🥺

 

神仙ソルロンタンのメニュー

f:id:koreanstyle:20230702001435j:image
f:id:koreanstyle:20230702001432j:image

ソルロンタンの種類が豊富☺️

サイドメニューではプルコギやマンドゥもありました!

メニューに日本語が書いてあるので韓国語がわからなくても注文できそうです✨

テイクアウトもできるようです😊


f:id:koreanstyle:20230702001507j:image

1番ベーシックなソルロンタンを注文しました!けっこう大きな器でできてびっくり😳💓

お値段は10000₩

f:id:koreanstyle:20230702001846j:image

お肉も沢山入ってました!

スープは優しい味でお肉は柔らかかったです☺️

 

旅行で食べすぎたときにもぴったりなメニューですね☺️

 

ごはんはセットでついてきたのですが、キムチがテーブルに備え付けになってました

f:id:koreanstyle:20230702001545j:image

キムチは食べられるだけ自分で取るスタイル

おかわりしたいときも店員さんに頼まなくていいので、便利ですよね👍

f:id:koreanstyle:20230702001610j:image
味を調節したいときはテーブルに塩もあります🤍

 

なにより驚いたのは店員さんの対応の良さ!

韓国って接客は基本的に塩対応があたりまえって感じじゃないですか?笑

 

日本に住んでいると、余計にその差にカルチャーショックを受けると思うのですが

シンソンソルロンタンの店員さんの接客はとても丁寧で驚きました😲

 

韓国ではセルフがあたりまえの、テーブルの下に入っている食器類をわざわざ出してくれてスプーン、お箸を一つずつ丁寧に両手で渡してくださったり、食事中も「よかったらキムチもたくさん食べてくださいね~!」と声をかけてくださったり、お会計の際にも「お口に合いましたか?」と聞いてくださったり、本当に気持ちのいい接客を受けて気分がよかったです(笑)

 

ちなみに、接客は全て韓国語だったのですが、コネストのサイトを見ると対応言語は簡単な日本語・中国語・英語となってました。ただ、先程書いたようにメニューの注文だけなら指さしでも大丈夫そうです🙆‍♀️

 

日本人観光客もまた戻ってきているので、日本語対応になるのは時間の問題かもですね😋

 

神仙ソルロンタンへの行き方

明洞か乙支路入口が最寄りになります。

お店は2階にあるので、階段かエレベーターを利用して2階に上がってください!

 

f:id:koreanstyle:20230704083228j:image

入口は写真の右側です。

 

韓国ひとり旅をされる方の参考になれば嬉しいです😊🤍

最後までご覧いただきありがとうございました!

ランキングクリックもお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村