korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【明洞カフェ】明洞で人気のカフェTHE SPOT FABULOUS

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

今回は明洞でおひとりさまOKのおしゃれカフェを記事にします😌✨

 

f:id:koreanstyle:20230624012039j:image

 

ジュンスがバラエティ番組のロケで訪れたカフェ🐥なので、デスノート渡韓の際に聖地巡りとして行ってきました🇰🇷

koreanstyle.hatenablog.com

 

THE SPOT FABULOUS(더 스팟 패뷸러스)

f:id:koreanstyle:20230624012124j:image

レンガ造りの外観がかわいいこちらのカフェは明洞の中国大使館前にあります✨

 

f:id:koreanstyle:20230624012158j:image

入口を入るとすぐ階段なのですが、階段を上がらず左側に進み注文をします。

 

THE SPOT FABULOUSのメニュー

f:id:koreanstyle:20230624012227j:image
f:id:koreanstyle:20230624012224j:image

ケーキや焼き菓子がショーケースに並んでいてどれも美味しそう💓

 

f:id:koreanstyle:20230624012245j:image

ドリンクメニューはレジのところにあります。

写真を撮り忘れたのでNAVERからお借りしました!

アメリカーノ5800₩~と少しお高め。。笑

ちなみに、カード決済可能でした🙆‍♀️

 

注文をすると、デザートだけはその場で提供されて、ドリンクは2階のバリスタから受け取ってくださいといわれました!

 

 

THE SPOT FABULOUSの座席

2階にあがり席を確保。

窓際はカウンター席がたくさんあったので1人でも入りやすい🙆‍♀️

f:id:koreanstyle:20230624012401j:image

2階に上がるとすぐバーカウンターがあり、そこでバリスタさんがドリンクを作ってくれていました🤍

 

f:id:koreanstyle:20230624135501j:image

ジュンスが座っていた、こちらの角の席に座りたかったのですが常にお客さんがいて、残念ながら座ることが出来ず、、😭笑

店内めっちゃ空いてたのにここだけいっぱいww

 


www.youtube.com

この席です😆

 

カウンター席で過ごしましたが、平日の朝だったので全体的に人も少なくてゆっくりできました☺️

 

NAVERブログをみてみたら、週末はかなり混雑して席がない!なんてこともよくあるようです!行列ができている日もあるという記事も目にしたので、混んでる日は注文前に先に2階で席を確認した方がいいかもですね😉

 

f:id:koreanstyle:20230624012549j:image

オリジナルティラミスとカフェラテを注文しましたがどちらも美味しかったです❤️

 

韓国のカフェラテあるあるなのですが←

アメリカーノにミルクを入れてる?という感じで薄いことが多くて、ここもそのパターンでした笑

 

f:id:koreanstyle:20230624012444j:image

2階へ上がる階段もおしゃれ。

明洞に居ることを忘れるようなゆったりとした時間を過ごすことができました☺️✨

 

THE SPOT FABULOUSへの行き方

明洞または乙支路入口が最寄りです。

レンガ造りの外観が目印👍

レートがいいことで有名な大使館前両替所のすぐ近くです。

 

以上、ジュンスの聖地巡りで訪れたTHE SPOT FABULOUSのご紹介でした🙌

 

ランキングクリックおねがいします🙏

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村