korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【大容量】VTのシカ洗顔はにきびに効果あるの?!実使用レビュー!

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

わたしは、シカ成分にハマってからスキンケアをかなり変えてきたのですが、この度、VTのシカ洗顔デビューをしたので、使用感や効果をレビューしたいとおもいます!

 

[Qoo10] CICA プログロス,スーパーヒアルロンフォームクレンザー

 

WWW.QOO10.JP

 

f:id:koreanstyle:20211204093547j:image

 

 

【VTcosmetics】シカマイルドフォームクレンザー

f:id:koreanstyle:20211130093712j:image

肌の老廃物と汚れを吸着し、クリアな美肌へ導く洗顔

ツボクサエキスをはじめとするCICA成分*が肌を保護し、肌本来の持つ力をサポート。

 

*ツボクサエキス、3重ヒアルロン酸、センテラ4Xコンプレックス、プロポリスエキス配合

 

 

f:id:koreanstyle:20211130193619j:image

なによりこのサイズ感がすごくないですか?!

ネットで買ったので、届いた時にこの大きさに驚きました(笑)

大容量の300mlなんです😳

全然無くなる気配がありません😂

 

f:id:koreanstyle:20211130193659j:image

このように韓国コスメは中蓋が付いていることが多いので、安心ですよね😊

 

 

シカマイルドクレンザーの使用方法

①適量をとり、泡を十分にたたせます

 

②水気がある顔に泡でやさしくマッサージします

 

③水またはぬるま湯で洗い流します

 

このように、特別なことはなく、一般的な洗顔と同じ要領で使うものです^^

 

※製品の特性上、高温で保管すると中身がゆるくなることがあるそうなので、夏場やお風呂場で保管される方はご注意ください。

 

シカマイルドクレンザーの使用感

※実際に使用してみた個人の感想です

 

◆香り

うっすらとハーブのような、さわやかな香り。

きつくないので、洗顔中も気になりませんでした。

わたしは、スキンケアの香料で赤みやアレルギーが出てしまう事があるのですが、こちらの商品は平気でした。

 

◆テクスチャー

f:id:koreanstyle:20211130092754j:image

白色の少し粘度のあるテクスチャーです。

 

◆泡立ち

f:id:koreanstyle:20211130092816j:image

f:id:koreanstyle:20211130092908j:image

泡立てネットを使用しておりますが、かなり濃密で、もこもこの泡ができます。

しかも、少量でも結構泡立つのでコスパも素晴らしい。

 

f:id:koreanstyle:20211130092856j:image

弾力があって、泡も長持ちするので、洗っている間に流れ落ちたりすることもありません。

 

 

◆刺激

肌荒れしているときでも、染みたりスースーすることなく使用できました。

乾燥敏感肌なので、洗顔料やスキンケアを変えたときに一時的に肌荒れすることがあるのですが、それもなかったので良かったです。

 

シカマイルドクレンザーの効果は?!

※実際に使用してみた個人の感想です

 

◎濃密な泡がたつので隅々まで洗えている感じで良い

◎泡もちがいい

◎さっぱりしているのにつっぱらない

◎毎日の使用で徐々に肌荒れが鎮静される

◎刺激を感じなかった

 

△保湿力がそれほど高くはない

 

さっぱりとした使用感がお好みの方におすすめです🙆‍♀️

 

わたしは乾燥肌なので、使用後に少し乾燥を感じます。ただ、油分が奪われすぎてつっぱるような感じでは無いです。秋冬に使用しているから乾燥を感じやすいのかな?という所です。

 

鎮静効果については、わたしは感じられました🥺✨

劇的に変わる!というよりも、毎日の洗顔で使用していたら、にきびができても悪化してないなーっと気づく感じです(笑)

 

シカマイルドクレンザーはどんな人におすすめ?

コスパの良い洗顔をお探しの方

・脂性肌の方

・お肌を鎮静させたい方

・もこもこ泡で低刺激の洗顔したい方

 

VTのシカ洗顔は スッキリした香りで、洗顔後もさっぱり目なので、男性にもおすすめできます🙆‍♀️

 

シカマイルドクレンザーはどこで買える?

VT公式ショップや、スタイルコリアンで販売されています。

 

◆VT Qoo10公式ショップ

[Qoo10] CICA プログロス,スーパーヒアルロンフォームクレンザー

WWW.QOO10.JP

 

◆VT 楽天市場公式ショップ


 

 

上記はどちらも公式ショップなので安心です♪

セールなどで時期により価格が変わるので、どちらが安いかは上記リンク先でご確認ください✨

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♀️

ランキングクリックもぜひお願いします🥺

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村