korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【韓国でカラオケ】韓国旅行で楽しむ明洞のコインノレバン🎤

みなさまあんにょん!mayuです🍒

 

まだ6月の旅行の事を書ききれていないのに、来週からはまた韓国へ行きます🇰🇷(笑)

 

題名にもある通り、今日の記事では日本人にも人気の観光地“明洞”で、カラオケを楽しめるKPOPコインノレバンについて紹介したいと思います🎤

f:id:koreanstyle:20240223100949j:image

 

私は韓国に行くと必ずと言っていいほどカラオケに行きます🎤旅行なのにカラオケなんてもったいない!と思う方もいらっしゃるかもしれません、、、

しかし!日本のカラオケでは歌えない、韓国アイドルのアルバムのマイナーな曲や新曲が歌えて、しかも本人映像まで見ながら歌えるという、なんとも最高なカラオケが楽しめるのです(^O^)笑

 

では早速韓国でのカラオケの楽しみ方を紹介していきたいと思います😄

 

コインノレバンってなに?

そもそもコインノレバンという言葉を聞いた事はありますでしょうか?

ノレバンは日本語でカラオケという意味ですが、コインは日本語でもお馴染みの英語のコインの意味です。

日本のカラオケは30分や1時間単位で1人あたりのお金を支払いますが、コインノレバンは1曲に対してお金(硬貨)を投入するシステムです!

 

ちなみに韓国の普通のカラオケは日本のように1人あたりではなく、1部屋に対しての料金を支払うので、大人数で行くほど安くなります(笑)

(一部異なるお店もあるかもしれません)

 

明洞のK-POPコインノレバン料金

明洞のコインノレバンは

◆1曲500ウォン

◆2曲で1,000ウォン

◆12曲で5,000ウォン

◆25曲で10,000ウォン

という料金形態でした😊

12曲でも2人で行くと2,5000ウォンだと考えればかなり安いですよね!

 

コインノレバンの注意点とオススメの利用方法

コインノレバンの醍醐味なので、もちろん曲ごとにお金を支払ってもいいのですが注意点があります。

それは1曲あたりにお金を支払うので、自分の歌いたい曲と違う曲を間違えて入れて、すぐに曲を中止した場合も1曲にカウントされてしまうという点です(>_<)

 

あとは、サビだけ歌って満足したから次の曲を歌おう♪って場合など、少ししか歌っていなくても1曲にカウントされてしまいます💦

 

なので色んな曲をたくさん歌いたい場合は『時間制』の利用がオススメです✨

無人のコインノレバンではできないですが、受付があるような有人のコインノレバンだと時間制の選択ができるので、受付でその旨を伝えればOKです!

f:id:koreanstyle:20240223164543j:image

ちなみにここは1時間で8,000ウォン、30分で4,000ウォンでした✨

f:id:koreanstyle:20240223164834j:image

残り時間はカラオケ画面の上部に表示されるので、その時間内は好きな曲を好きなだけ楽しめますよ🎶

 

明洞のコインノレバン(KPOP코인노래연습장)へ行ってみた!

f:id:koreanstyle:20240223164911j:image

カラオケの前にカフェでドリンクをテイクアウトして持ち込みました。

日本のカラオケのように、ドリンク注文システムやドリンクバーはないので、飲み物は買って行くのがいいかもしれません👍


f:id:koreanstyle:20240223164921j:image

韓国のカラオケ定番🎤マイクカバーもあります🙆‍♀️


f:id:koreanstyle:20240223164917j:image

マイクは2つ🎤


f:id:koreanstyle:20240223164914j:image

避難経路の案内。

これを見ると14部屋あるみたいですね!

どの部屋も広さはほぼ変わらないっぽいです。

2人ぐらいで行くのがちょうどいいかなと思います✨

 

f:id:koreanstyle:20240223165538j:image

歌を検索している私🔍

これはZE:Aのハルジョンイルを探しています。

この歌、私もyuukiも大好きなのですが分かる人いますか?(笑)世代がバレるやつですね🤣

 

明洞コインノレバンはどこにある?

明洞の大通りではなく、少し横に入った通りにあります。

オリーブヤングなどもある通りなので、明洞に行ったらほとんどの方が通るのでないかな?と思います😁

GoogleではBBQチキンとなっていますが、BBQチキンが2階にある建物の3階がコインノレバンです🎤

住所:서울 중구 명동4길 2 3층

営業時間:AM9:00~AM2:00

朝早くからやっているので朝カラも楽しめますね🫶(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?

サクッと歌ってサクッと帰れるのがコインノレバンの魅力だと思います😉

韓国旅行の際は是非韓国のコインノレバンで、より韓国気分を味わってみて下さい✨

 

本日もお読みいただきありがとうございます😊ランキングに参加しておりますので、是非クリックお願いします♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村