korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【漢江夜景デートに!】盤浦大橋 月光レインボー噴水

みなさま あんにょん!yuukiです。

 

本日は、この間の渡韓の際、韓国の友達に連れて行ってもらった、きれいな噴水ショーをご紹介します!!

 

【盤浦大橋 月光レインボー噴水】

f:id:koreanstyle:20190928125635j:image
f:id:koreanstyle:20190928125630j:image

漢江に架かる、盤浦大橋という橋から、音楽に合わせてライトアップされた噴水が出るというショーなのですが、日曜日に行ったので人がすごく多かったです!!

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、水の迫力と川に映る夜景が最高に綺麗なんです😭💓

f:id:koreanstyle:20190928141727j:image

f:id:koreanstyle:20190929112409j:image

私たちは車で連れて行ってもらったのですが、電車で行く場合は、最寄り駅の高速ターミナル駅(8-1番出口)から徒歩15分ほどかかるようです。

 

夜ご飯を食べた後の時間にいったのですが、周りにはカップルが本当に多く、定番のデートスポットなんだなと思いました💓(笑)

 

川沿いで噴水ショーを見ながら치맥(チキンとビール)を楽しむのが韓国流のようです!

f:id:koreanstyle:20190928142158j:image

私たちはビールではなく、コーヒーで乾杯🍻笑

友達が気を利かせて公園内のコンビニで買ってきてくれました!

 

噴水ショーを見る際、川沿いで夜は少し冷えるので、服装にはお気をつけください💦

 

約20分間の噴水ショーは、お昼12時に1回と夜は19時半~30分間隔で開催されているようです。

 

季節によって開催時間に変動があり、冬期はお休みしているようなので、行かれる方は最新情報をご確認の上、ご注意くださいね(^^)

f:id:koreanstyle:20190928223448j:image

高速ターミナル駅と、漢江公園の位置はこんな感じです!

気になった方はぜひ行ってみてください☺️

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

ぜひランキングクリックもよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村