korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【手軽に韓国気分】韓国インスタントラーメンのご紹介

みなさまあんにょん!mayuです^^

 

私はいつも韓国に行くたびに、韓国のインスタントラーメンを買って帰るのですが、今日は韓国のマートで売っていたインスタントラーメンをご紹介したいと思います😊(*写真は明洞のララマートにて2019年9月に撮影したものなので、値段の変動がある可能性があります。)

 

キムチチゲ麺(김치찌개면) / 手打面 (수타면)

 

f:id:koreanstyle:20190925135914j:image

キムチチゲ麺はカップ麺で食べた事があるのですが、酸味のあるキムチチゲの味がしっかりしていて辛いけど美味しかったです^^

隣の수타면は未開拓なのですが、名前の通り手打ちの麺みたいで気になりますね(笑)

 

カムジャタン (감자탕)

f:id:koreanstyle:20190925135847j:image

カムジャタンは留学中に結構食べてたんですけど、カムジャタンラーメンってどんな感じなのか気になった商品です!中のかやくにジャガイモも入ってるみたいですね☆今写真を見返すと買っておけば良かったなぁと後悔してます^^;;;;

 

ノグリ (너구리)
f:id:koreanstyle:20190925140104j:image

愛するノグリ❤️❤️❤️ノグリは常に家にあるお気に入りのラーメンなのですが、よく見ると定番の赤色やオレンジ色とは別に赤黒い色があります。

 

f:id:koreanstyle:20190925135924j:image

볶음 너구리というのがあるみたいですね!汁なしのノグリ、気になるので買ってみました(笑)作ったら作り方と共にレポしたいと思いますのでお楽しみに😊

 

 

参鶏湯麺 (삼계탕면)

f:id:koreanstyle:20190925140040j:image
f:id:koreanstyle:20190925140033j:image

みなさん、こちらのラーメンご存知ですか?

参鶏湯の出汁にラーメンを入れたまんまの味で、スープが濃厚で本当に美味しいんです!しかも全く辛くないので辛いのが苦手な方も食べれます👍

 

f:id:koreanstyle:20190925200841j:image

私はカップ麺で食べたのですが、お湯を入れて電子レンジで5分ほど温めたら出来上がりでした!

f:id:koreanstyle:20190925140056j:image

麺は平打ち麺って言うんですかね?平たい麺でモチモチしていて、スープとの相性もバッチリでしたよ👌

 

-その他の韓国インスタントラーメン-


f:id:koreanstyle:20190925201953j:image

この2つは昔からの定番ですね(笑)右の참깨라면は辛くない色をしているのに普通に辛いので要注意です😅


f:id:koreanstyle:20190925202001j:image 

今韓国でマーラータンめっちゃ流行っていますよね!早速、流行に乗ってインスタント麺も発売されているみたいです😊あとは私の大好きなプデチゲのラーメン!プデチゲのラーメンって最強だと思うのですが、それを家で手軽に味わえるのでこちらもオススメです❤️


f:id:koreanstyle:20190925202007j:image

ヤンニョムチキンという文字につられて写真を撮ったのですが、どんな味なのかすごく気になりますよね!ヤンニョムチキン味のラーメン、、、想像がつかないです(笑)

 

韓国のインスタント麺の紹介いかがでしたでしょうか?^^ 自宅で手軽に韓国気分を味わえますし、お土産にも喜ばれると韓国のインスタント麺。是非、旅行の際に買ってみて下さいね!

 

本日もお読みいただきありがとうございます😊

ランキング参加しておりますので、良ければクリックお願い致します🍒

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

コリスタプレゼント企画も実施中です! 是非ご参加下さい❤️