korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【韓国ファッション】ホンデで流行の服屋さん

みなさまあんにょん^^mayuです♪

 

今日は今韓国で流行っている系統の服屋さんをご紹介します😊

 

韓国のお友達が服を買いたいとの事でホンデでいくつか服屋さんに行ったのですが、シンプルな店内にシンプルな服を置いているお店がたくさんあって、「今はこういうタイプのお店が流行っているだなぁ」と一目で分かりました(笑)←韓国あるある

 

f:id:koreanstyle:20190924135723j:image
f:id:koreanstyle:20190924135728j:image

靴の並べ方がハイブランドのお店みたいですよね。でも値段はそこまで高くなかったです!


f:id:koreanstyle:20190924135546j:image

こんな感じでズラーッと似たような商品が置いてあるお店もありました。


f:id:koreanstyle:20190924135646j:image


f:id:koreanstyle:20190924135536j:image
f:id:koreanstyle:20190924135708j:image

これは休憩用の椅子なのかインテリア用の椅子なのか分からないですが置いてありました(笑)


f:id:koreanstyle:20190924135618j:image

どのお店でも結構多く見受けられたのが、カラーごとに並んでいるという点!!通常、同じ種類の服ごとに並んでるお店が多いかと思うのですが、今回見てきたお店では色ごとに分けられている所が多かったです!


f:id:koreanstyle:20190924135747j:image

このお店は写真にもあるように、木やドライフラワーなどが店内にあって、カフェみたいな雰囲気でしたよ😊鏡がそのまま立て掛けてある感じもいいですよね♪

 

韓国の洋服屋さんって、日本みたいにべったりお客さんについて接客というよりは、"사이즈 물어보세요~(サイズ聞いてください)" "필요하시면 말씀해주세요~(必要な時に声かけて下さい)"って言ってるイメージだったのですが(そもそもそんな高いお店に行かないので笑)、今回行ったお店で何店舗かは後ろからついて来てたり、近くにはいなくても少し離れた所から見てたりと、完全に放ったらかしではない感じでした!!

 

あとは一階だけのお店は少なく、かなりの確率で地下もありました^^もしくは二階があるお店もありましたが、地下が多かった印象です👍

 

お手頃価格でシンプルな洋服を買うのにピッタリのお店がホンデにはたくさんあったので、これから行かれる方は是非立ち寄ってみて下さいね😊

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました^^ランキング参加しておりますので、良ければクリックお願いします🍒

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

コリスタプレゼント企画も実施中です!

是非ご参加下さい❤️