korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【辛いけどクセになる】ヨンホドンナッチのナッチャセ

 みなさまあんにょん!mayuです🍒

今日はヨンホドンナッチで食べた、辛いけど最高に美味しい【ナッ チャ セ】をご紹介したいと思います^^

 

f:id:koreanstyle:20191013093000j:image


ナッチャセとは?

f:id:koreanstyle:20191013093202j:image
そもそもナッチャセとは何かと言いますと、韓国語で【낙 차 새】と書き、우の頭文字を取って繋げたものが名前の意味です!

(낙지=タコ  차돌=薄いお肉  새우=エビ)


ヨンホドンナッチ という釜山のヨンホドンに本店があるチェーン店で食べる事ができます^^

 

ヨンホドンナッチのメニュー

f:id:koreanstyle:20191013093544j:image

壁に掛かっているメニューは韓国語のみとなります。


f:id:koreanstyle:20191013093551j:image
f:id:koreanstyle:20191013093547j:image

テーブルにあるメニュー表は英語や日本語もありましたよ^^

このお店の名物メニューは낙곱새(ナッコプセ)という、タコ、コプチャン、エビが入っているものなのですが、私達はコプチャンが苦手なので、タコ、お肉、エビの낙차새(ナッチャセ)にしました😊낙새というタコとエビだけが入っているものもありましたよ!

 

お値段

•ナッコプセ、ナッチャセは1人前12,000ウォン

•ナッセは1人前10,000ウォン

全て2人前から注文可能となっています⭐️

 

f:id:koreanstyle:20191013094724j:image

バンチャンはこの5種類でおかわりは自由です^^私達は海苔の消費量がやばすぎて、おかわりしました(笑)


f:id:koreanstyle:20191013094738j:image

注文からしばらくすると、この状態でテーブルのコンロの上に運ばれてくるので、煮えるのを待ちます😊タコ、エビ、お肉、春雨、ネギ、玉ねぎが入っています^^


f:id:koreanstyle:20191013094730j:image

ご飯はこんな感じの平たいお皿に入って出てくるのですが、この理由は後ほど分かります(笑)


f:id:koreanstyle:20191013094727j:image

 

グツグツと煮詰まってきたら店員さんが、グルグルかき混ぜてくれます。しばらくかき混ぜてもらい、食べていいですよーと言われたら完成です❤️


f:id:koreanstyle:20191013091904j:image
f:id:koreanstyle:20191013093000j:image

このビジュアル最高すぎませんか?

 

見た目はかなり辛そうなのですが、注文の際に辛さ控えめにお願いしたので、激辛ではなかったですが、普通に辛かったです(笑)

 

ナッチャセの食べ方

普通にそのまま食べるのかと思ってたのですが、店員さんが食べ方を教えて下さり、

【ご飯の上に乗せてバンチャンの海苔とニラと一緒に混ぜて食べる】そうです!この為にご飯の器が平たいお皿なんだと思います✨


f:id:koreanstyle:20191013094733j:image

もう見た目から美味しそうですよね😆辛いけどクセになる辛さで、ご飯もおかわりして完食しました!!!

 

私達は11時半ぐらいに行ったので、結構ガラガラだったのですが、12時を過ぎると韓国人のお客さんがどんどん入ってきて非常に賑わっていました^^

f:id:koreanstyle:20191013183353j:image

店内は清潔感があり綺麗でした!

 

どこで食べれるのか?

チェーン店なので韓国全国どこでもあります!私達は元々市庁駅の近くにある店舗に行くつもりをしていたのですが、忠武路店があり、明洞から歩いて忠武路店へ行きました😊

 

f:id:koreanstyle:20191013192650j:image

忠武路駅の3番出口を出て、少し坂道になっている道があるのですが、その道の途中にあります!駅の出口からもすぐですし、

f:id:koreanstyle:20191013191446j:image

私達は明洞駅の10番出口から歩いて向かったのですが、10分もかからずに到着したので運動がてら明洞から歩いて行かれてみるのも良いかもしれないですね⭐️

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました!

 

そして、コリスタプレゼント企画の応募期限が明日までとなりました!!まだ応募が完了していない方は是非ご応募お待ちしております🍒

コリスタのツイッターをフォローして頂き、固定ツイートにあるプレゼント企画のツイートをリツイートしていただくと応募完了となります😊

 

励みになりますので是非、ランキングのクリックお願い致します💕

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村