korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【便利アプリ】韓国旅行に役立つ無料アプリ紹介

みなさま あんにょん!yuukiです。

 

本日の記事では、韓国旅行に行く際に入れておけば役立つアプリを紹介したいと思います♪私はIphoneユーザーなので、アンドロイド対応していないアプリがあれば申し訳ございません。

f:id:koreanstyle:20190902155130j:image

↑私の入れているアプリはこんな感じです。

 

 ★☆★本日紹介するアプリ★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【コネスト地図】

これは言わずと知れた韓国情報サイト【コネスト】さんから出ているアプリ。

地図上に表示されるショップのアイコンが豊富で、見やすいです!

f:id:koreanstyle:20190902154842j:image

両替所なども書いてくれているので、お金が足りなくなった!というピンチの際も、最寄りの両替所をすぐにさがすことができますよ。

f:id:koreanstyle:20190902154935j:image

住所からの検索もできるので、行きたい場所が定まっているときは、こちらに入力しても表示されます。

f:id:koreanstyle:20190902154854p:image

カテゴリからおすすめのお店を表示することができるのも、大手サイトならではのメリットではないかなとおもいます!

 

【両替電卓】

こちらは、韓国に限らずいろんな外貨のレートを瞬時に計算することのできるアプリです。

f:id:koreanstyle:20190902155151j:image

ネットに接続していなくても使えるのですが、最新の為替レートで表示するためにはネット接続が必須です。

f:id:koreanstyle:20190902155159j:image

韓国は比較的 円⇔ウォンの相場がわかりやすいですが、そのほか香港やベトナムに行った際には、「これ日本円でいくら相当なのかな?」と思ったとき、簡単に変換できて便利でした。

 

Subway

韓国の地下鉄乗り換え案内アプリです。

日本でもあるように、出発駅と到着駅を指定すると、最短の乗り換えや運賃が表示されるものです。

f:id:koreanstyle:20190902155209j:image

これの便利なところはネット接続がなくても使えるところ!韓国でwifi環境がないところでも、調べられるのがとっても便利です!

 

あとは、出口案内があるところ。

行きたい場所、駅はわかるけどどの出口からでればいいの?!って時にすごく使えます。

f:id:koreanstyle:20190902155223j:image

地図上で表示されるので、簡単にわかりますね!

 

いかがでしたか?

韓国旅行に役立てばうれしいです!

また、他にもいいアプリがあればぜひコメントで教えてくださいね☆

 

コメントや読者登録ぜひよろしくお願いします。

ランキングも励みになるのでぜひクリックしてください><

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村