korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【ガイドブックには載ってない】シャロスキルでお洒落ご飯

 

みなさんこんにちは♪ mayuです!

 

ここ数年、韓国ではおしゃれな街や通りなどが非常に流行っていますよね^^?

ガイドブックなどで今まで取り上げられていた【明洞、東大門、弘大、梨大、梨泰院、狎鴎亭】などの場所以外にも、最近は【益善洞、延南洞。。】などの新しいスポットも人気がありますよね!

 

そんな中、今回は

シャロスキル / 샤로수길 で食べた美味しいご飯屋さんをご紹介したいと思います😊

 

シャロスキル / 샤로수길 とは

ソウル大入口駅の近くにある通り(キル/길)でお洒落な飲食店やカフェ、昔ながらの飲食店や、ショップなどが並んでいます。

 

3号線の新沙駅近くにあるカロスキルをイメージする方も居るかと思うのですが、カロスキルほど広い道ではなく、大きいお店、チェーン店もありません。こじんまりとした個人経営のお店が多い印象を受けました😊

 

◎シャロスキルの最寄駅:

ソウル地下鉄4号線の【ソウル大入口駅/서울대입구역】

f:id:koreanstyle:20190903155147j:image

赤い丸で囲んでいる駅が【ソウル大入口駅(서울대입구역)】です!ちなみに紫の丸で囲んでいる駅が明洞駅なので江北エリアではなく江南エリアとなります。

 

 ◎シャロスキルの行き方:

ソウル大入口駅の2番出口を出てそのまま真っ直ぐ進みます。左手に国民銀行(국민은행)やABCマートがありますので、そのまま直進します。

*右手(道路の反対側)にはARTBOXやオリーブヤングがあります^^

そのまま直進するとEDIYA COFFEEや眼鏡屋さん、イニスフリーなどがあり、角にオリーブヤング(Olive young)があるので、オリーブヤングのある角を左に曲がるとその道がシャロスキル / 샤로수길 です🍒

 

f:id:koreanstyle:20190903111941j:image

 

地図で簡単に説明すると、2番出口を出て2本目の道路を左に曲がると着きます^^

 

絶品カンジャンセウ丼&ヤンニョムセウ丼 / セウダン

 

シャロスキルでオススメのお店のご紹介、まずは【새우당/セウダン】です!

 

ランチタイムは12時から14時半までディナータイムは17時から20時半までなので営業時間は結構短めです💦私は時間を調べずに行ったらオープン前で少し待ちました。ちなみに11時50分頃に着いたのですが、私達以外に既に3組待っていました!(このお店はオープン前、オープン後に関わらずウェイティングする場合は外で待って、先に待ってた人から順番に入って行く形式だそうです。店の前に名前を書く紙があるのかと思いきや、メニュー表でした!)

 

f:id:koreanstyle:20190903095608j:image

オープンしたらドアの白いカーテンが外されます^^

(友達がお店の写真を撮ってくれたので映っちゃてますね><)

 

ここのウリの商品はズバリ!カンジャンセウです!有名な韓国料理の1つカンジャンケジャンは皆さんご存知かと思うのですが、カンジャンケジャンの海老バージョンがカンジャンセウです😊


f:id:koreanstyle:20190903095612j:image

カンジャンセウ丼


f:id:koreanstyle:20190903095559j:image

ヤンニョムセウ丼

 

写真からも分かるとは思いますが、ほんっっっっとに美味しかったです!!!!とにかく海老がぷりっぷりで大きくて、味もしっかりしみていて、ひたすら美味しい美味しいと言いながら食べていました(笑)

 

お値段ですが、カンジャンセウ丼、ヤンニョムセウ丼どちらも9500wです!

 

店内の写真は撮ってないのですが、テーブルは6つほどのこじんまりとしたお店で、白を基調としたお洒落な店内でした🌈

 

◎セウダンの行き方

 

f:id:koreanstyle:20190903163911j:image

 

シャロスキルをずーっと直進していくとCSマート(CS마트)という小さいマートがあるので、そのマートを左に曲がって少し進むと右手にお店があります!

 

お肉×テンジャンチゲ / オンドル

 

シャロスキルでオススメのお店、2つ目は【온돌/オンドル】です!

 

11:30-23:00まで営業しており、平日の15:00から17:00まではブレイクタイムだそうです。私は19時前に行ったのですが、1組待っていたので私達も待ちました!(ドアの横に名前と人数を書くボードがあるので、ウェイティングする場合は名前と人数を記入して呼ばれたら中に入ります)

 

f:id:koreanstyle:20190903100354j:image

お店の前のベンチで座って待っていたのですが、お店の壁にテレビが埋め込められていて、そこでお肉の焼いている映像が流れるのですが、本当にお腹が空いて仕方なかったです^^;;;

 

やっと席に案内され、バンチャン(おかず)

f:id:koreanstyle:20190903095713j:image

 

f:id:koreanstyle:20190903165201j:image
f:id:koreanstyle:20190903095705j:image

こちらがメインのテンジャンチゲと牛肉ステーキです!

 

テーブルにコンロが2つ埋め込まれているので、それぞれテーブルで火をかけて煮たり焼いたりします^^


f:id:koreanstyle:20190903095708j:image

 

お肉や野菜は↑この写真よりももっと細かく一口サイズにカットしてくれるので食べやすかったです!お肉はマスタードやきな粉につけたり、韓国の食堂でよく出てくる緑の野菜(バンチャンの写真に写っています)に巻いて食べました^^そして、テンジャンチゲにはスジェビを入れるのですが、テンジャンチゲ×スジェビは初めて食べる組み合わせでとても美味しかったです^^テンジャンチゲも濃厚だし、お肉も美味しいしこのお店も本当におススメです😊

 

◎オンドルの行き方 

 

 

f:id:koreanstyle:20190903174303j:image

 

シャロスキルをずーっと直進していくとCSマート(CS마트)という小さいマートがあるので、そのマートを左に曲がって少し進むと左手にお店があります!

 

.........実は2つ目にご紹介したオンドルと1つ目にご紹介したセウダンは目と鼻の先にあります(笑)私も全然知らなかったんですが、たまたま行きたかったお店の2つがほぼ向かい合わせでした!!

 

f:id:koreanstyle:20190903100029j:image

↑オンドルのベンチに座って撮影したセウダン(笑)

 

今回ご紹介した2つのお店は比較的シャロスキルの奥の方にあるお店なのですが、お店に行くまでの道にも気になる飲食店やカフェがたくさんあったのでまた行きたいです🍒

シャロスキルはまだまだ未開拓なのでおススメのお店ご存知の方は是非教えて下さい😊

 

本日もお読みいただきありがとうございました!ランキング参加中です、良ければクリックお願いします♪

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村