korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

korean style 再スタートします^^

【ご報告】

みなさま あんにょん♪

 

このブログは2010年ごろからモバスペさんにてkorean styleとして

韓国情報ブログを運営しておりました、mayuとyuukiの2名が

新たにはてなブログさんにて再スタートを切らせて頂くこととなりました!

 

【コリスタ】の愛称で約1万名もの購読者様に支えられてきた時代から

約10年もの月日が流れました…(笑)早いですね(;;)

 

私たちはその後も韓国が大好きです。

 

時代は変わり、youtubeやインスタグラムで、たくさんの情報が得られるようになった今。

あのころとは違い、どこでも、だれでも、簡単に韓国と繋がれるようになりましたね。

k-popも日本で流行したり、日韓合同アイドルがデビューしたり、韓国の食べ物が流行したり…

本当に目まぐるしい進化を遂げたと思います。

 

そんな中で、あえてyoutube等ではなく、また新たに【ブログ】という形で再スタートを切ったのには、訳があります。

 

それは、昔と同じように、私たちの等身大の気持ちを言葉でつづり、また、コメントでは皆さんと交流できたらいいなと思う気持ちからです。

 

 

どれくらいの方がkoreanstyleを知ってくれているのかはわかりません。

また、時が経ったので、あの頃の購読者さんたちはもう見てくれてはいないとは思います。

それでも、新しくこのkoreanstyleを知ってくれるきっかけになるよう、

また、知ってくれた方々に楽しい記事を読んでもらえるように、

これからも気持ち新たに頑張っていきますので、応援宜しくお願い致します。

 

コンセプトとしては、あの頃のように学生の感覚ではなく(笑) 大人女子のためのお役立ち韓国情報を中心にお届けできたらいいなと思っております。 お仕事に、家事に、育児に、頑張る女性たちに、ほんの少しの癒しの時間を 私たちの記事で提供できるように更新していきますね!!

 

思わず韓国に行きたくなるような、または日本にいても韓国を味わえるような

そんな楽しいブログを作っていけるよう、2人で頑張ります!

 

               2019.8.29  mayu yuuki

f:id:koreanstyle:20190830043926j:image

#コリスタ

#koreanstyle

#韓国情報ブログ

 

⬇︎励みになるのでぜひクリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村