korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【安くて美味しい!】パルゴンティーのタピオカ

 

みなさまあんにょん!mayuです^^

 

突然ですが私はタピオカミルクティーが大好きです(笑)最近は黒糖系のタピオカ屋さんも人気で、韓国だけではなく日本でもたくさんお店がオープンしていますよね^^個人的にタイガーシュガーが日本に上陸したのがとても嬉しいです!(しかも東京だけかと思っていたら大阪にも😆)

 

前置きが長くなりましたが、そんなタピオカ好きの私に、yuukiが韓国で安くて美味しいタピオカ屋さんがあると教えてくれたので、今回2人で行ってきました!

 

PALGONG TEA / パルゴンティー

f:id:koreanstyle:20191005212634j:image

韓国語で数字の8をパル0をゴンと言いますが8と0を組み合わせたブランド名みたいです。実際に、お店のロゴも8と0が描かれています!

 

台湾の高雄オリジナルティーを売りにしているみたいですが、台湾には店舗はなく、2019年10月の時点では韓国とカナダのみにあります。

 

私たちは乙支路店にて購入をしたので、乙支路店の場所や購入方法をレポートしていきたいと思います🍒

 

 

パルゴンティー 乙支路店(ウルジロ)

乙支路店の場所ですが、明洞からも歩いていける距離にあります^^ロッテ免税店やロッテヤングプラザがある通りにあるので、道に迷うことなくすぐに辿り着けました!

f:id:koreanstyle:20191005213713j:image

3番出口から出て目の前の大きい横断歩道を渡るとすぐに見えてきますよ^^

 

パルゴンティー乙支路店の外観

f:id:koreanstyle:20191005213958j:image

店内で飲める店舗もありますが、乙支路店はテイクアウトのみで、注文も機械で行います。かなりこじんまりした感じの外観ですね😊

 

f:id:koreanstyle:20191005213955j:image

ちなみに、コーヒーが激安で飲めるチェーン店のCOFFEE ONLYが横にあります(笑COFFEE ONLYも何回か飲んだことありますが安くて美味しいのでオススメです!

 

パルゴンティー のメニュー

f:id:koreanstyle:20191005214330j:image
f:id:koreanstyle:20191005214342j:image
f:id:koreanstyle:20191005214333j:image

ハングルの下にローマ字が書いてあるメニューは上にあります!


f:id:koreanstyle:20191005214336j:image

実際に写真を見たい方は機械の方に写真が載っています^^が、こちらはハングル表記のみとなりますのでご注意下さい....

 

そして皆さんお気づきかもしれないですが、メニューのほとんどが2,000ウォン〜3,500ウォンなんです!!!今流行りの黒糖ミルクティーも3,500ウォンで飲めちゃいます😍日本だと黒糖ミルクティーは600円超えるお店がほとんどなので、約350円で黒糖ミルクティーが飲めるのはかなりお得ですよね💕

 

パルゴンティーの公式ホームページのメニューへのリンクを貼っておきますね!

PALGONGTEA

 

パルゴンティーの注文方法

乙支路店以外の店舗だとカウンターで店員さんに直接注文するかもしれないのですが、乙支路店では注文カウンターはないので、自分たちで注文します。

f:id:koreanstyle:20191005215445j:image

注文機が2台あるのですが、左の機械はカードのみ、右は現金とカードどちらも可能でした。

 

f:id:koreanstyle:20191005215009j:image

最初はこんな画面なので、好きな飲み物を選択します。上の方でカテゴリも選択できるのですが、ティー以外にもコーヒー類やスムージー、エイドなどもあり、本当に種類が豊富でした!

 

飲み物を選択するとオプションが表示されます。タピオカの量の追加や氷の量甘さを選べばOKです!(*ゴンチャの場合、タピオカは別途追加しないと入ってこないですが、パルゴンティーは飲み物を注文した時点でタピオカが入ってきます。ですので、オプションのタピオカ追加はタピオカの量を更に追加という感じになります)

f:id:koreanstyle:20191005215422j:image

 

全ての選択が完了したら赤い完了ボタンを押して支払いをすれば、番号の書かれたレシートが出てくるので注文完了です⭐️

 

f:id:koreanstyle:20191005215937j:image

注文機の横にある受け取り口で番号を呼ばれるので、呼ばれたら取りに行き自分でストローをさします🥤

 

f:id:koreanstyle:20191005220046j:image 

私はアールグレイミルクティー


f:id:koreanstyle:20191005220051j:image 

yuukiはティーが苦手という事で、カフェラテを注文していました!

 

気になる味ですが、、、

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 タピオカミルクティーってタピオカの硬さや甘さ、ミルクティーの味の濃さなど私は好みがあるので、2,000ウォンのタピオカミルクティーだから、正直まぁまぁだろうなと期待はしていませんでした。

 

しかし、期待を越える美味しさで、タピオカの硬さもちょうど良く、ミルクティーの濃さも甘さも良い感じで、2,000ウォンでこんなに美味しいタピオカが飲めるなんて幸せでした 🥺

 

タピオカはもちろんですがミルクティーも美味しかったですし、ドリンクの種類も豊富なので、タピオカはいらないという方も、タピオカ抜きにしてドリンクだけ注文するのも全然ありだと思います😊

 

ちなみに、韓国では【가성비】という言葉がよく使われるのですが、【가격 대비 성능(価格に対する性能)】の略語で、【가성비 좋다】や【가성비 괜찮다】という風に使われます。価格の割に美味しい!とか価格の割にいける!というニュアンスですね^^(日本語でいう【コスパ】が1番近いかと思います。)

パルゴンティーを韓国の検索サイトで検索すると가성비という言葉がめちゃくちゃ出てきたので、韓国内での評価も高いのかと思います⭐️

 

 

以上、激安タピオカ パルゴンティーのご紹介でした!

 

励みになりますので、良ければクリックお願いします🍒

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

プレゼント企画も実施中です!

是非ご参加くださいませ❤️