korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【口コミが良すぎる!】鎮静×保湿のダーマトリー シカガーゼパットレビュー

みなさまあんにょん!mayuです🍒

 

わたくし今更ながら、Dermatory(ダーマトリー)のシカシリーズにハマっているのですが(遅い)、シカクリームの次に使い始めたシカパットがかなり良かったんです!!

日本でも韓国でも口コミがめちゃくちゃ良い理由が納得できました(笑)

ということで、本日はDermatory(ダーマトリー)ハイポアラージェニックシカレスキューガーゼパットを使ってみたレビュー記事を書いていきたいと思います💕

f:id:koreanstyle:20210616215336j:image

 

 

 

Dermatory(ダーマトリー)ハイポアラージェニックシカレスキューガーゼパット

*クリックでCLIO楽天公式ショップに飛びます

ハイポアラージェニックシリーズでお馴染みの《アレルゲンフリー》で、肌の鎮静や保湿効果に優れたシカアズレン成分を使用した鎮静パットです。

他の成分を見てみると、ツボクサ葉エキスやアラントインなど鎮静作用のある成分も入っているので、やはり鎮静の為のパットですね←

 

ニキビや肌の赤みなどお肌の悩みを落ち着かせながら、保湿もしてくれるという大変優れた商品となっております✨また、パットタイプということで毛穴の角質汚れを取ってくれる効果も期待できるそう!

 

なんと楽天では2020年ベストコスメに入賞したみたいです!

f:id:koreanstyle:20210704172000j:image

*楽天公式サイトより画像お借りしました

 

Dermatory(ダーマトリー)ハイポアラージェニックシカレスキューガーゼパットの使い方

f:id:koreanstyle:20210619193903j:image

こんな感じでパットの入っているケースは、箱に入っています♪


f:id:koreanstyle:20210619193849j:image

1つ開けると最初の開封時と使用する時の流れが絵付きで書かれています


f:id:koreanstyle:20210619193908j:image

やっと中身が見えてきました!(←早くしろ)


f:id:koreanstyle:20210619193845j:image

箱から出すとこんな感じです😌

パットが入っている本体と、開封シートを剥がした後に使用する中蓋、そしてパットを取り出す時に使用するピンセットが入っています。取り出す時に手で直接取り出すのは衛生的にどうかな?と思うので、ピンセットが付属されているのは嬉しいですよね👌

 

本体の蓋を開けると、しっかりとシートで密封されています☟(半分開けてしまいました)
f:id:koreanstyle:20210619193853j:image

いざ!オープン!!!
f:id:koreanstyle:20210619193856j:image

パットがひたひたになるぐらい、しっかりとエッセンスが入っています☆

見た目は水っぽいのですが、実際は少しトロミのあるエッセンスです。かといって変にベタベタするような感じではないのでオイリー肌でも使いやすいです👍

パットは60枚入っています♪


f:id:koreanstyle:20210619193900j:image

シートを全て剝がしたら、さきほど箱から出した中蓋をつけ、その上にパット用のピンセットを置き、最後に蓋を閉めて保管をしておきます✌

 

公式サイトに載っていたシカパットの使い方は、、、

◆朝洗顔代わりの拭き取りパットとして

◆パットを数枚顔に乗せてパックとして

と紹介されていました☺

 

私も専らこの使い方を忠実に守って使用しております(笑)パックとして使用する時は、何分ぐらい置くべきか気になる方も多いかと思います🙄私は通常のパックと同じぐらいで、だいたい15分ほど顔に数枚のパックを乗せてから、最後に顔全体を拭き取っています✨

 

ダーマトリーシカパットのパット素材はどんな感じ?

こういうパットって裏表で若干異なるタイプなことが多いのですが、ダーマトリーのシカパットも《ダーマガーゼ》《コットンリンタガーゼ》の二層で裏表異なるタイプとなっています!

 

ダーマガーゼ

f:id:koreanstyle:20210619193955j:image

めの細かいガーゼで衛生的にケアできるダーマガーゼ

 

コットンリンタガーゼ

f:id:koreanstyle:20210619194005j:image

 肌への刺激を最小限に抑え、敏感肌にも安心して使えるコットンリンタガーゼ

 

この写真を撮る際、パットを取り出す前に水気をできるだけ取って手に乗せました。 が、しばらくすると👆のようにエッセンスがパットからどんどん染み出てきました(笑)パットにかなりエッセンスがしっかり浸かっていた証拠ですね👏

 

ちなみに個人的な感想ですが、拭き取りをする際に《ダーマガーゼ》の面を使うと、ザラザラ感があり少し痛かったので、拭き取りパットとして使う場合は《コットンリンタガーゼ》の面を使うことをオススメします🥺

 

Dermatory(ダーマトリー)ハイポアラージェニックシカレスキューガーゼパットを使ってみた正直レビュー

先ほどもちらっと書きましたが、私はこのシカパットを朝の洗顔代わりに拭き取りパットとして使っており、肌荒れや肌の赤みが気になる時は夜のスキンケア時にパックとして使用してみた感想となります😉(*個人の感想です)

 

良かった点

◎赤みがかなりマシになった

定期的な肌荒れで赤みが出てくるのですが、このパットでパックをした翌日は赤みがかなり改善されています。というかほぼ赤みがなくなっています✨

 

◎使い終わった後のほどよい保湿感

保湿効果のあるスキンケア製品を使うと、使用後のベタつきが気になってしまうのですが、サラサラしている訳でもなく、かといってベタベタしている訳でもないという程よい保湿感があって良かったです👌

 

◎大きいニキビができにくくなった?

これは思い込みかもしれないのですが、ニキビがかなりできにくくなった(気がします)

 

気になった点

△毛穴の汚れについては特に効果を感じられなかった

 

また、ダーマガーゼの面で顔を拭き取ると、肌が痛かったのも少し気になりました。拭き取りの時はコットンリンタガーゼの面を使うようにしているので、特に問題はないですが....

という感じで、総合的にはかなり良かったです!!!楽天ベストコスメ2020に入賞したのも納得ですね(←)

 

Dermatory(ダーマトリー)ハイポアラージェニックシカレスキューガーゼパットはどこで買える?

 ダーマトリーの商品は日本でもかなり人気なので、実店舗でも購入できる所がたくさんあります^^

楽天やQoo10に公式ショップが入っているので、ポイントやイベントセールで少しでも安く購入できるネット購入もオススメです♪

 

楽天CLUB CLIO公式ショップの商品ページはこちら👇


 

 

Qoo10のCLUB CLIO公式ショップの商品ページはこちら👇

[Qoo10] デイリーパックにも[CLUBCLIO 公式ショップ] ダーマトリーパッド集め(シカパッド/モイスチャーパッド/水光パッド/毛穴パッド/水光ピーリングパッド)拭き取りパッド

WWW.QOO10.JP

 

 STYLE KOREAN商品ページはこちら👇

[DERMATORY] HYPOALLERGENIC CICA ; Rescue Gauze Pad 60ea

 ⇒本日7/4はタイムセールで1,190円という破格で買えちゃいます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?ダーマトリーのシカシリーズから出ているシカパット!

お肌の鎮静効果がかなり高いパットで特に肌荒れする事なく使えているので、リピ確定の商品です💖

この記事がシカパットの購入を考えている方の参考になれば幸いです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました🍒ランキング参加しておりますので良ければクリックお願いいたします!

 

ダーマトリーのシカジェルクリームとシカクリームの過去記事👇

koreanstyle.hatenablog.com

koreanstyle.hatenablog.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村