korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【効果はいかに!?】ONE THING(ワンシン)ナイアシンアミドエキス使用感レビュー!

みなさまあんにょん!mayuです🍒

 

前回、Qoo10のメガ割で購入したワンシンのナイアシンアミドエキス》を約1ヶ月使ってみたので使用感の正直なレビューを書きたいと思います🌟

f:id:koreanstyle:20210603222257j:image

 

 

ONE THING(ワンシン)とは?

f:id:koreanstyle:20210603194431j:image

*ワンシンQoo10公式ショップより画像お借りしました

SNS等の口コミだけで広がったと有名なONE THING(ワンシン)。また、Ordinary(オーディナリー)の韓国版とも言われていますよね!

 

EWGグリーンレベルの100%天然由来成分で作られた成分の抽出物(エキス)、水分クリーム、天然石鹸などを製造し、厳選された有効成分の品質や含量の高い高品質なスキンケアを提供しています。有害な化学添加物を使用していないというのもポイントです◎

 

また、パッケージ費用や広告費用などの不要なコストを抑えて低価格で商品を提供しているので、韓国では가성비(コスパ)が良い商品としても人気があるみたいです✨

 

ONE THING(ワンシン)のエキスはどんな種類がある?

 ワンシンのエキスは下記10種類があります◎

・カワラヨモギエキス

ドクダミエキス

・ツボクサエキス

・ガラクトミセス培養液

ブロッコリーエキス

・トウキンセンカ花エキス

・青みかんエキス

ハトムギエキス

・チャ葉エキス

ナイアシンアミド

 

ドクダミ、ツボクサ、ハトムギなどはスキンケア成分でよく聞くワードですが、ブロッコリーエキスや青みかんエキス聞き慣れないワードですよね😅

これだけ種類があると自分の肌タイプに合ったエキスや、求めている効能のエキスを選択しやすいのではないでしょうか✨

 

ONE THING ナイアシンアミドエキスとは

f:id:koreanstyle:20210603194612j:image

*ワンシンQoo10公式ショップより画像お借りしました

今回私がナイアシンアミドを購入した理由はズバリ、、、

《皮脂抑制効果》です!!

元々、スキンケアにナイアシンアミドを取り入れようと思って、あの有名なThe ordinaryで購入を考えていたのですが、ずっと品切れ状態で買えず😭たまたまSNSで見つけたワンシンの商品ページに、ナイアシンアミドがあったのですぐさま購入しました(笑)

f:id:koreanstyle:20210603193907j:image

*ワンシンQoo10公式ショップより画像お借りしました

そんなナイアシンアミドですが、そもそもナイアシンアミドって何だろうと調べてみると

私たちの体に必要な水溶性ビタミンB3で、主に緑黄色野菜や穀類、肉類、魚類などの食品に含まれている成分

引用元:Qoo10 – 「ONE THING 韓国公式」

 という説明がありました。

 

公式ショップで紹介されていたナイアシンアミドの3つの特徴 はこんな感じです👇

ナイアシンアミドの特徴1

メラミン色素の動きを抑制、くすみを改善し明るいお肌に

 

ナイアシンアミドの特徴2

皮脂の過剰分泌を防ぎ肌トラブルを予防

 

ナイアシンアミドの特徴3

お肌の水分蒸発を防ぎオイリー肌を改善

 

という特徴で、まさに私が求めていた成分そのもの🥺

 

ONE THING(ワンシン)ナイアシンアミドエキスのテクスチャー

f:id:koreanstyle:20210603193617j:image

無色透明、無香料で一見水のように見えますが、実際肌に乗せてみると少しトロミのあるテクスチャーです🌟トロミはありますが、ベタつき感は一切なくすぐにお肌に馴染んでいきます。(テクャーの感じが1番近いのは、某ヒアルロン酸化粧水←)

f:id:koreanstyle:20210603193640j:image

f:id:koreanstyle:20210603193703j:image

f:id:koreanstyle:20210603193717j:image

トロミがあるエキス(化粧水?)ってお肌につけた後のベタつき感(よく言えば保湿感)があって苦手なのですが、このワンシンのナイアシンアミドエキスは、嫌なベタつき感は一切なく、かといって保湿されてる感がないという訳でもないという絶妙なつけ心地です!

 

ONE THING(ワンシン) エキスの使用方法

ワンシン公式ショップでは3つの使用方法が紹介されていました😌

 

◆単独で使用

コットンに含ませて使用したり、ミストボトルに入れてミストとして使用

 

◆配合使用

手持ちのスキンケア用品と混ぜて使用

 

◆パック

コットン等にエキスを浸してパックとして使用

 

私はいつもの化粧水の後に使用したり、コットンに浸してパックにして使用しています😊

*ナイアシンアミドは朝に使うのはあまり良くないというようなことを聞いたので、(紫外線吸収関連で)夜のみに使用しています。

 

ONE THING ナイアシンアミドエキス1ヶ月使ってみた感想

f:id:koreanstyle:20210603194534j:image

ワンシンが謳っているナイアシンアミドエキスの3つの効果に関して、感想を述べていきたいと思います!(*個人の感想です)

 

①メラミン色素の動きを抑制、くすみを改善し明るいお肌に

→お肌のくすみが少しマシになった気がします。家族にもちょっと白くなった?と聞かれたので、気のせいではないはずです(笑)

 

②皮脂の過剰分泌を防ぎ肌トラブルを予防

→若干皮脂が減ったような気もするようなしないような、、、というような感想です。

ただ、ニキビは確実にできにくくなりました!これは皮脂の過剰分泌を抑えてくれてる効果だと思います🙆‍♀️


③お肌の水分蒸発を防ぎオイリー肌を改善

→うーん🤔これは正直なところ改善されていません。

 

まだ使い始めて1ヶ月なので、今後続けて使用していくと少しずつ皮脂が減っていく可能性もあるかな?という感じですね。しばらくは、このまま使ってみるつもりです✨

 

その他気になった点としては、、、

マスクで肌が荒れている時や、生理前に肌が敏感になっている時に使用すると、少しヒリヒリしました。我慢できない痛さではないですが、お肌の調子を見て使用するのが良さそうです💦

 

それでもニキビができにくくなったのは個人的にめちゃくちゃ嬉しいので、ナイアシンアミドを取り入れて良かったなぁと思います🥺

 

ONE THING(ワンシン)ナイアシンアミドエキスどんな人にオススメ?

オイリー肌!

そして皮脂にお悩みの方にオススメです🌟また皮脂の過剰分泌によってニキビができる方にオススメしたいです!

 

ONE THING(ワンシン)の購入方法は?

私はQoo10のワンシン公式ショップにて購入しました😊すぐに欲しかったので、私は割引のない時に購入したのですが、今はメガ割真っ最中でお得に購入できます♪

 

 Qoo10 ONETHING公式👇

[Qoo10] [ONE THING 韓国公式] BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品 / 韓国大人気

WWW.QOO10.JP

 

楽天👇

【One thing公式】【ワンシンナイアシンアミド10% 150ml】BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品 / 韓国大人気 / Qoo10公式 販売1位の商品 /10億個販売達成

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ワンシンのナイアシンアミドエキスを1ヶ月使ってみたレビューでした☺️

劇的な変化があった訳ではないですが、使い続けていけば変化があるかも!という期待も込めてリピ買いをしようと思っています🙋‍♀️

 

ワンシンのエキスにはたくさんの種類があるので、求めている成分のものを是非探してみて下さいね♪

 

本日もお読みいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しておりますので、クリックお願いします🍒 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村