korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【MISSHAのシカクリーム】ニアスキンマデカノールクリーム使用感レビュー

みなさまあんにょん!yuukiです。

 

本日は以前スタイルコリアンで購入したものとして紹介しておりました、MISSHA(ミシャ)のシカクリーム(再生クリーム)を1ヶ月以上しっかりと使ってみたので、レビューをシェアしていきたいと思います^^

 

👇スタイルコリアンでの購入品はこちらから

koreanstyle.hatenablog.com

 

MISSHA(ミシャ)】ニアスキンマデカノールクリーム

f:id:koreanstyle:20200417114450j:image

外部刺激によるダメージを受けたお肌をバリア&ケアし、肌トーンを均一に保ってくれます。肌の安全テストを完了した低刺激処方で敏感な肌にも使えるとの事。

 

 

パッケージはシンプルで、デザインはミシャっぽくないですよね(笑)

シカクリームとしても認知度が低く、クチコミもあまりヒットしなかったので、購入をためらいましたが、とにかく色々な再生クリームを使ってみたかったので、この度購入してみました(笑)

 

ニアスキンマデカノールクリームのテクスチャー

f:id:koreanstyle:20200417114539j:image

乳白色で一見、さらっとした使い心地に見えますが、塗り広げると意外としっとりとしていて、塗った後は少しテカリ(油分感?)の残る感じです。

 

なので、油性肌の方や夏場にはすこし重く感じるかもしれません。

 

私は、乾燥肌なので重く感じることはなく、特に乾燥が気になる部分には重ねつけをしているほどでした。

 

f:id:koreanstyle:20200427105001j:image

⬆️ 軽く馴染ませたあと

 

f:id:koreanstyle:20200427105019j:image

⬆️ しっかりと馴染ませたあと

 

テクスチャー自体はスッと伸ばしやすい柔らかさです。 

 

オピュのマデカソサイドクリームやイニスフリーのビジャシカバームを使ったことがある方は、それらにもう少しこっくり感+油分感が増したイメージです。

 

テクスチャー動画はツイッターにアップしました❤

 

ニアスキンマデカノールクリームの効果は?

※実際に使用してみた個人的な感想です

 

◎保湿感が良い

◎伸びが良いので扱いやすい

◎無香料で香料が苦手な方にも使える

◎敏感肌でも刺激なく使えた

 

△テカリがでるのですぐにメイクするのは向いていない

△鎮静効果はあまり感じられなった

 

 テクスチャーや、香り・刺激のない使用感はよかったのです!!が・・・

季節の変わり目にかなり肌荒れを起こす私は、鎮静効果を期待していたのですが、この時期の最強肌荒れにはかないませんでした…💦笑

 

なので、わたしの場合、保湿クリームとして使う分にはアリ◎ですが、シカクリーム本来の鎮静を重視するならリピートは無しかな?といった感じでした😭😭

 

 

ニアスキンマデカノールクリームの価格・買える場所

MISSHA韓国公式価格で、15800₩でした。

ちなみに日本のMISSHAでは現段階で取り扱いがなかったです。 

 

私が購入したのはスタイルコリアンですが、コリアデパートでもお取り扱いがありましたよ♪ 価格的にはスタイルコリアンのセール時がお得でした^^

 

👇スタイルコリアンへはこちらから

Missha マデカノールクリーム 50ml

 

気になっている方の参考になれば嬉しいです!

他にもシカクリームをいろいろと試していきますので、お楽しみに\(^^)/

 

 

いかがでしたでしょうか?

ランキングクリックもしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村