korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【大人も夢中で遊べる】韓国のゲームセンターZZANG GAMES

 

みなさまあんにょん!mayuです🍒


韓国旅行は美味しい料理に、買い物に、お洒落なカフェ巡りと忙しく過ごす事が多いですよね😊


でも食後すぐだとカフェに行くにはお腹いっぱいだし、買い物ももういいかなぁと思った際にふらっと立ち寄って時間を潰せる場所。。。

それはゲームセンターです!!!(笑)


食後にホンデをぶらぶらしていると、韓国人の友達がダーツしよう!と提案してくれて向かった場所が、日本のゲームセンターそのもの😅
今回は私たちが行ったホンデのゲームセンターをご紹介します!


짱오락실 / ZZANG GAMES

 

f:id:koreanstyle:20191021170648j:image
ラクシルとは漢字で書くと娯楽室と書きまして、日本でいうゲームセンターです^^一昔前のオラクシルと言えば、日本の温泉旅館やスーパー銭湯などに置いてある、古いゲーム機が置いてあるイメージだったのですが、最近の韓国のゲームセンターも進化して、日本のゲームセンターみたいになっていました😊(日本のゲームがほとんどでしたが笑)

 

ホンデだけではなく、新村やコンデ、ソウル大入口などの大学のある街には結構あるみたいで、公式ホームページもありました!

 

짱오락실 (ZZANG GAMES) 弘大店

f:id:koreanstyle:20191021171554j:image

私たちは月曜日の平日21時ごろにホンデ店に行ったのですが、結構混んでいて非常に人気なんだなぁという印象です✨

 

一階はUFOキャッチャーが大量にあります(笑)1回5000ウォンか1,000ウォンのものがほとんどでしたよ!

二階と三階はダーツやダンスゲーム、太鼓の達人などなど日本のゲームセンターでお馴染みのゲームがたくさん並んでいました^^太鼓の達人なんかは、日本語そのままでした(笑)

 

まずは、目的のダーツへ!

f:id:koreanstyle:20191021171718j:image

友達が準備してくれている間にyuukiと(笑)

 

金額は1人あたり1,000ウォンでした!1,000ウォンでも結構しっかりとダーツを楽しめたのでコスパは良いなぁと感じました(笑)

私もyuukiもダーツを生まれて初めてしたのですが私はダーツのセンスが全くない為、見事に的に当たらず.....


f:id:koreanstyle:20191021171729j:image

結果はこんな感じで最後に出てきます!なんとyuukiが一位でした!!ちなみに、ダーツの画面ですが、基本的に簡単な英語で画面表示されていたので、韓国語が分からない方も楽しめると思います♪

f:id:koreanstyle:20191021172716j:image

運が良ければダーツの上手い韓国イケメンを拝みながら、ダーツができるかもしれません!(笑)

 

次に向かったのが、ホッケー!

f:id:koreanstyle:20191021172835j:image

これがまた楽しくて我を忘れて必死でした(笑)こちらも1人あたり1,000ウォンです!お金を入れたら始まるので、韓国語ができなくても問題ありません✌️

 

お次はバスケのシューティングゲーム

f:id:koreanstyle:20191021173053j:image

yuukiと2人で対決しましたが、2人とも必死すぎて体勢がガチだったのでスタンプで隠しておきます.....こちらも金額は1人あたり1,000ウォンでした。

 

最後に私の大好きなマリオカートを❤️

f:id:koreanstyle:20191021173326j:image

日本でやる時と全く同じですが、全て説明が英語でした^^もちろん友達同士で対決もできましたよ♪マリオカートも1人1,000円で遊べました😆日本だと一回200円だったと思うのですが、韓国だと半額で遊べるのでお得ですね(笑)

 

ZZANG GAMES 弘大店への行き方

 

f:id:koreanstyle:20191021174147j:image

駐車場通りをサンス駅側に進んだ所にあります!秀ノレバンの向かい側にあるので結構分かりやすいですよ💕


f:id:koreanstyle:20191021173338j:image

 

このような感じでほとんどのゲームが1,000ウォン(約100円)で楽しめて、時間も潰せて、運動にもなる韓国のゲームセンター⭐️そもそも日本でゲームセンターにあまり行かないのですが、行ってみると意外と楽しくて結構長居してしまいました(笑)

 

もし韓国旅行で時間に余裕がある方は是非行ってみて下さい😊


f:id:koreanstyle:20191021173316j:image

(ゲームセンターからの景色)

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました🍒

励みになりますので、良ければランキングクリックお願い致します🥺

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村