korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【パッキング】3泊4日韓国旅行✈️出発前に便利な持ち物チェックリストも

あんにょん! yuukiです

まもなく3泊4日の韓国旅行をするので、パッキングの記事を書きたいと思います。

 

私はなんだかんだ詰め込んで重くなりがちなので、最低限いる物と、韓国旅行で、これあれば便利ですよ!というものを紹介していきたいと思います(笑)

 

最後にはチェックリストもご用意していますので、これからどこか旅行に行かれる方は、ぜひご参考になさってくださいね(^^)

 

《韓国旅行であると便利なもの》

まず最初に菌ウェットティッシュです(笑)

韓国といえば美味しいご飯ですが、屋台の食べ歩きや、食堂でのご飯の前に持っていれば便利かなぁと思います。私は持ち歩きやすいように100均で10枚ずつぐらい小分けになったものを買ってます(^-^) 化粧品を手の甲とかに試供した後とかにも便利ですよねー(笑)

f:id:koreanstyle:20190830091106j:image

↑DAISOの3つ入りのこれ使いやすくておすすめです👍

 

次に、ショップバック

大きめの袋なら何でもいいのですが、買い物した時に日本のようにどこでも袋に入れてくれる訳では無いので(袋が有料の所も多々有り)、折りたためる袋をカバンに入れておけば、いざと言う時に便利です◎

あとは、色んなショップを回って袋が沢山になった時もひとまとめにできますね!

個人的におすすめは布のショップバックです。

f:id:koreanstyle:20190830091153j:image

折りたたむとかさが低いし、強度があるのでマートとかで大量買いしても大丈夫な感じが好きです。←

 

最後に、メッシュポーチ

f:id:koreanstyle:20190830091213j:image

これはお金の持ち歩き用としてです。(笑)

一見、会社の経費でも入ってるように見えて ださいのですが、、、←

とても便利なのでおすすめです。

旅行の持ち歩きカバンって小さい方が便利だけど、小さいとお財布入れると結構パンパンになるので、、

あと外国では普段使い慣れないお金を扱うので、通常の財布だと手こずりがちなのですが、これなら口が大きく開くので見やすく、取り出しやすいので気に入ってます(笑)

私は中身が見えてしまう透明のを使ってますが、いまは100均でもキャラクターのものなど可愛い柄がたくさん売ってると思います♪

 

最後に、出発前にもう一度チェックする用に最低限のリストを書き出してみました(^^)

《持ち物チェックリスト》

スーツケース

  • 洋服

  • 部屋着

  • 下着

  • 折りたたみ傘

  • バス・洗面用具

  • スキンケア用品
  • 化粧品

  • タオル

  • 常備薬やサプリメント

 

手持ちバッグ

  • パスポート
  • お金やクレジットカード
  • Tmoney
  • WiFi
  • 充電バッテリー
  • ボールペンやメモ
  • ティッシュ/ウェットティッシュ
  • ビニール袋やショップバック

 ※傘やwifiは出国審査時に入れておけばいいかなと思う方に分類してます。

 

いかがでしたか?

なにか1つでも参考になれば嬉しいです(^^)

また、これ便利だよーというものがあればぜひコメントから教えてくださいね!

 

 

↓励みになるのでぜひクリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村