korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【韓国アイドル風メイクに◎】AMUSE(アミューズ)のソンスドンアイパレットを全色スウォッチ!

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

本日の記事では、以前Qoo10のメガセールにてお得に手に入れたAMUSE(アミューズ)のソンスドンアイパレットをご紹介します。

 

韓国アイドル風メイクをしたい方にもピッタリ!なカラーバリエーションだったので、ぜひ最後までご覧くださいね⭐

 

ソンスドンアイパレット

f:id:koreanstyle:20210101160201j:image

韓国コスメブランドAMUSE(アミューズ)から2020秋の新作として《ソンスドンコレクション》が発表されたのですが、そのコレクションの中の1種であるアイパレットです。

 

ソンスドンってなに?

そもそもソンスドンとは韓国のソウルにある地名のこと。漢字では《聖水洞》と書かれます。古い街並みの中に現代のアートやおしゃれなカフェなどが混ざり合ってインスタ映えする街としても有名に。近年韓国人のみならず、外国からの観光客にも人気のエリアです。

 

そんなソンスドンという街からインスピレーションを得て作られたコレクションだそうです✨なので、パレットのカラーの名前や、カラーひとつひとつもソンスドンにちなんだものになっています!おもしろいですよね😆✨

 

ソンスドンアイパレットのパッケージ

 

韓国コスメならではのパケのかわいさ!この見た目なのでパケ買いした方もきっと多いはず(笑) スマホケースのようにキラキラがゆっくりと落ちていき見ているだけでも幸せです^^

 

ソンスドンアイパレットのカラー全色紹介

f:id:koreanstyle:20201216135254j:image

※Qoo10より画像お借りしました

⇧こちらが公式の写真です。

 

 

f:id:koreanstyle:20201216135338j:image

⇧こちらが実際に使用してみた写真です。

 

 

01バターベーカリーは実際ほとんど色づかないのでハイライトとして使用するのがオススメです。

 

f:id:koreanstyle:20201216141253j:image

02ダズルダズル08ダズル・ミーはラメ入りなのですが、薄付きなのでカラーを出すには結構塗り重ねる必要ありです。ブラウンとのことでしたが若干オレンジ寄りなカラーでした。

 

ラメはすぐにたくさん付くけど、カラーがなかなか乗らない感じです。

 

03アトリエ06ソンスドンのマットカラーはチークとして使用してもかわいく、使う頻度も高いです◎

 

f:id:koreanstyle:20201216141035j:image

05アンイクスペクテッドは言うまでもなく可愛いです(笑) 結構ギラギラなので、涙袋に使用したり、韓国アイドルメイクにも使えそうです☺️❤️

 

ソンスドンアイパレットの特徴

◎色もちが良い

◎パレット1つでマットもラメも楽しめる

◎捨て色がない

◎チークとしても使える

◎パレット初心者におすすめ

 

△重いので持ち運びには向いていない

△発色が見た目とは少し違うカラーがある

 

発色に関しては、韓国コスメにありがちなのですが、先ほど書いたようにブラウンが少しオレンジっぽい発色になります(笑) なので、その点で人によっては使いにくいと思われる方もいらっしゃるかもです。

 

ただ、実際の色も旬なカラーで秋冬には特に使いやすいカラーなのではないかと思います😊

 

ソンスドンパレットはどこで買える?

わたしはQoo10AMUSE公式ショップで購入しました!購入特典でグロスが2本もついてくるお得なキャンペーンもあったので、公式から購入しましたよ~^^

 

また、楽天市場にもAMUSE公式ショップがあるので、楽天ポイントを貯めている方は楽天からでも購入できますよ~!!

 

◆Qoo10公式ショップ

[Qoo10] [AMUSE公式] ソンスドンコレクション / ソンスドンアイパレット / Seongsudong Collection / アイパレット / クリームマット / アミューズ

WWW.QOO10.JP

 

メガセール時はお値段もお得で、特典ももらえたりすることが多いのでねらい目です!!

 

 

楽天市場公式ショップ 


 

 

楽天お買い物マラソンやポイントバックが多い時に買うのがお得!

 

 

いかがでしたでしょうか??

アイパレットを買うのを迷われている方の参考になっていればうれしいです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

ランキングクリックもぜひお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村