korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【いくつ知ってる?】2010年頃に流行った懐かしい韓国コスメをまとめてみた

 

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

今回の記事では懐かしの韓国コスメをまとめてみたいと思います。

 

モバスペのkorenstyleをやっていたころは私たち、高校生でしたw

なので、同世代20代で2010年頃にすでに韓国好きだった方々には響くのではないでしょうか(ターゲット狭いw)

 

完全に自己満で、わたしが懐かしみたいだけの記事となっておりますが、今もヒットしている商品も多数あるので、ぜひ最後までお付き合いください😂(笑)

 

f:id:koreanstyle:20210826192117p:image

 

 

2010年頃はとにかく奇抜なパッケージが多かった

これ、昔の韓国コスメを語るには必要不可欠だと思うのですが、とにかくパッケージが奇抜で可愛かった!!

 

当時は今のように学生たちや韓国に興味のない人までもが韓国コスメをあたりまえのように使っている感じではなく、韓国好きの方を中心に使われているような感じでした。(笑) 韓国コスメ通販サイトも限られており送料はめっちゃ高かったです。

 

 

 

2010年頃の韓国コスメの流行

BBクリームとかタツムリクリームが主流でしたね~。

そのあとシンエイク(毒蛇)なんかが流行ってた時期もあった!

 

韓国メイクとしては今のように多様ではなく、顔はまっしろ!涙袋!!がっつり黒アイライン!!!(いわゆるオルチャンメイク)というのが主流だったので、今のようにアイパレットとかはあまり無かったというか主流ではなかった気がします。

 

トフェジちゃんやホンヨンギちゃんといったオルチャンが人気で韓国の学生たちもこぞってこのメイクを真似していました。

 

 

☝以前ツイートしたものですが、まじでコレでした。懐かしすぎる😢❤

 

懐かしい韓国コスメ

【トニーモリー】トマトックス

f:id:koreanstyle:20210520012332j:image

これ!韓国旅行で買わない人はいなかったのでは?というほど人気がありました。(笑)

 

【トニーモリー】フットピーリングリキッド

f:id:koreanstyle:20210524202315j:image

こちらも超流行りました!足の皮がおどろくほどめくれる!足専用のピーリングです。

 

【HolikaHolika】マジックポールマスカラ

f:id:koreanstyle:20210520012347j:image

ホリカは今日本でシカクリームが有名で、シンプルなパッケージで見かけることが多いと思うのですが、当時はどちらかというとムラサキ!!魔女!!!みたいな奇抜なパッケージのメイク用品が中心でした。

 

 

その中でもこのマジックポールマスカラは発売すぐに超人気でした!(今も人気商品です✨)

 

 

当時CNBLUEが協賛をしていて、ヨンファ君のグッズをたくさんおまけでもらった記憶が…!!(笑)

 

【HolikaHolika】エッグスキンソープ

f:id:koreanstyle:20210524202355j:image

これ、一時期大ブームで、各ブランドから卵型のソープがでていました(笑)

ホリカのものが可愛くて使っていたのですが、めっちゃつるつるになるので好きでした。

 

 

f:id:koreanstyle:20210523110918j:image

ちなみに私はこの美容液使ってたのですが、完全にパケ買い。

香りがめちゃくちゃ好みでした。

 

f:id:koreanstyle:20210520012425j:image

あとこのアイライナーも使ってました(笑)

当時って、このジャーに入っているタイプのゴリゴリのブラックライナー流行ってたなぁ…(懐)

 

【ジャミンギョン】クレーマカラコール

f:id:koreanstyle:20210524202410j:image

でました!!一世を風靡したたつむりクリームです(笑)

コリアデパートやGマーケットとかでよく買ったなぁ、、、と思い出深い商品ですw

 

【baviphat】グレープリッチクリーム

f:id:koreanstyle:20210524202423j:image

バビぺっていまはオリジナルブランドではなく、いろんなブランドを取り扱う激安卸売りみたいな店になってますよね?!

2013年頃にコスメブランド→卸売り(?)に業態を変えたようですね。

 

当時はビヨンセやFTISLANDを広告塔にしており、とても活気のあるオリジナルブランドでした。少々高いイメージもありましたが、パッケージもかわいく愛用者も多かったように思います!!

 

f:id:koreanstyle:20210524202436j:image

桃バージョンがこちら。ほかにもマスカットやレモンなどもあり、お土産にぴったりでした!

 

【SKINFOOD】モイスチャーエッグヘアパック

f:id:koreanstyle:20210524202258j:image

超さらさらになるヘアパック。日韓両国で大人気でした。

 

【SKINFOOD】ハニーポットリップバーム

f:id:koreanstyle:20210524202459j:image

ハニーポットのように付属の棒で塗布するタイプの斬新なリップ!

これを塗って寝ると翌日の唇がぷるぷるになるので気に入って全種使いました(笑)

 

 【ETUDEHOUSE】ACピンクパウダースポット

f:id:koreanstyle:20210524202518j:image

初めて見たときは衝撃を受けた商品です。笑

瓶の底にパウダーが溜まっていて、それを付属の綿棒ですくい、ニキビにピンポイントで使うというもの。韓国ならではの斬新な商品ですよね!

 

 

 書き出すと止まらなくて、とても長くなってしまったので今回はここまで。笑

すべてわかった方は、かなり気が合いそうです🥳!!←

 

 

また気が向けば続編を書こうかなと思っています(もちろん次回も自己満のためです🤣←)

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

ランキングクリックも是非お願いいたします

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村