korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【Dr.Jart(ドクタージャルト)】シカシリーズの洗顔フォーム使用レビュー

みなさまあんにょん!mayuです🍒

 

以前スタイルコリアンさんにて購入したドクタージャルトのシカシリーズから出ているシカペアエンザイムクレンジングフォームを使い始めて一ヶ月が経ったので、本日は使用レビューを書きたいと思います✌️

 

 

Dr.Jart / Cicapair Enzyme Cleansing Form

f:id:koreanstyle:20200818173313j:image

言わずと知れたDr.Jartのシカシリーズ。私は現在、シカクリームジェルシカペアリカバー、そしてこのクレンジングフォームを使用しています!

 

シカペアリカバーの記事はこちらから☟

koreanstyle.hatenablog.com

 

ドクタージャルト シカ洗顔フォームの特徴

 

《敏感肌の為のクレンジング》

植物由来の酵素成分と97%自然由来成分で、さっぱりクレンジング+角質ケアまで助けてくれる弱酸性のクレンジングフォーム

洗顔前と洗顔後のPM2.5の洗浄力比較や角質改善効果の比較なども行われており、非常に信頼のできる商品です!

ドクタージャルト シカ洗顔フォームのテクスチャー

商品紹介ページでは《バターのように柔らかくクリーミーなテクスチャー》と紹介されていました😊

f:id:koreanstyle:20200818174338j:image

実際に手に出してみると、、、薄緑色をしていて、結構柔らかめのテクスチャーです。写真を撮る為にしばらく手の平に乗せていたのですが、体温でどんどん溶けていきました😲

→バターのように柔らかいという言葉に間違いはありません(笑)

 

ドクタージャルト シカ洗顔フォームの泡立ち

f:id:koreanstyle:20200818174505j:image

泡立ちに関しては、私は結構キメの細かい泡で洗いたいタイプなのですが、シカペアエンザイムクレンジングフォームは正直あまりキメ細かくはありません💦(むしろ泡がすぐになくなってしまうタイプ。。。)

 

私の泡立て方に問題があるのかと思って、量を多くしてみたり、泡立て方を変えてみたり、お湯の温度調整や水でやってみたり、泡立てネットを使ってみたりと試してみたのですがキメの細い泡はできず😭

 

f:id:koreanstyle:20200818174538j:image

泡の写真の撮っていると、どんどん泡に穴が空いてきました😢

いつも泡立ててから瞬時に顔にのせていますww

 

ドクタージャルト シカ洗顔フォームの香り

いい香りかと言われたら私的にはNOです....(笑)無香料でもなくいい香りでもないですが、ほんのり香りはあります。(嗅いだことのないにおいなので良い例えが思いつかずすみません💦)

 

ドクタージャルト シカ洗顔フォームを洗い流した後のお肌

私の求めていた泡立ちとは異なり、しかも結構すぐに消えてしまう泡タイプだったので、ちゃんと洗えてるのかな?と洗い上がりがすごく心配でした。

が、さすがはDr.Jart← 洗い上がりはとてもしっとりしていて、お肌もワントーン明るくなり、何より洗顔後のお肌のつっぱり感がありません!

 

ドクタージャルト シカ洗顔フォームの効果は?!

 

◎NO刺激でお肌に優しい

◎洗った後のお肌のつっぱり感なし

◎しっとりしたの洗い上がり

 

△毛穴への効果についてはイマイチ感じられなかった

△さっぱりな仕上がりが好きな方は✖

△独特のにおいがあるので苦手な方もいるかも

 

私がドクタージャルトのシカペアエンザイムクレンジングフォームを使い始めたのがガッツリ夏だったのですが、どちらかというと冬に使いたい洗顔フォームだなと感じました。

 

やはり夏は汗をかくのと皮脂の分泌も多いので、洗い上がりが“しっとり”よりも個人的に“さっぱり”を求めているので、夏に使うならもっとさっぱり感が欲しいなと思いました😢

 

ドクタージャルトのシカ洗顔フォームはどこで買える?

私はSTYLEKOREANさんのメガワリにて、なんと!990円で購入しました✌

商品ページはこちらから▶︎[Dr.Jart+]Cicapair Enzyme Cleansing Foam 100ml

 

あとはQoo10や楽天市場でも購入可能でしたよ🙆‍♀️

[Qoo10] ドクタージャルト Dr.Jart シカペアー エンザイム クレンジング フォーム CICAPAIR ENZYME CLEANSING FOAM 100ml

WWW.QOO10.JP

 

 

ドクタージャルトのシカクリームの口コミはたくさんありますが、シカペア洗顔の口コミはあまり見かけなかったので、 購入を考えている方の参考になれば嬉しいです💕

 

本日もお読みいただきありがとうございました🍒

ランキング参加しているので良ければクリックお願いします☺

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村