korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【気になるニキビ跡に!】韓国で購入可能なノスカナゲル

みなさまあんにょん!mayuです♪

 

今日は実際に私が使ってみて効果のあった≪韓国で購入できるニキビ跡や傷跡に効果的なクリーム≫をご紹介したいと思います😊

 

 

 

 

ノスカナゲル(노스카나겔)

f:id:koreanstyle:20190910140250j:image

(使いかけの写真ですみません)

ノスカナゲル/ノスカナジェル、日本語ではどちらでも大丈夫ですが、この記事内では、ハングル読みのままノスカナゲルと表記させていただきますね!

[Qoo10] ノスカナゲル10g / ノスカナゲル20

WWW.QOO10.JP

ノスカナゲルとは

f:id:koreanstyle:20190910140051j:image

東亜製薬から販売されているノスカナゲルは、ニキビ跡・手術の傷あと・ケロイドなどに効果のある塗り薬です。Girl's Dayのヘリがモデルを務めているみたいですね^^

 

写真は公式ページから抜粋したものですが、韓国語だけでな中国語や英語、そして日本語のページもあるので、海外の方にも人気な事が分かりますね!

 

ノスカナゲルの使用感

ノスカナゲル自体は白く透明感のクリームでにおいはキツくなく、ほんのりハーブの良い香りがします。塗布した際に不快感は全くないので毎日使う事ができました♪むしろ良い香りすぎて毎日使うのが楽しみなくらいです(笑)

 

f:id:koreanstyle:20190910140744j:image

 

 

ノスカナゲルの使用方法

1.洗顔後、化粧水や乳液で肌を整える

2.気になる部位にノスカナゲルを塗る

3.日焼け止めやファンデーションを塗る

 

このような順番です。洗顔後基礎化粧品でお肌を整えて化粧に入る前に塗る、夜は基礎化粧品でお肌を整えて最後に塗るという流れがわかりやすいかな?と思います!私は1日2回塗っています^^

 

大きいニキビが日焼けにより跡になってしまい購入したのですが、購入の際、薬剤師さんから『꾸준히 발라주셔야 되요~ (根気よく塗り続けて下さいね~)』と言われ、その言葉通り、気になっていたニキビ跡に、毎日塗り続けると日に日に赤茶色の跡が薄くなり、1か月もしないうちに綺麗に元通りになりました!(1年前の話なのでビフォーアフターがなくてすみません;;)

 

韓国の色んなYoutuberやインスタグラマー達がオススメする理由が分かりました!まだ1本使い切っていないのですが、なくなったらまた買うつもりでいます❤️(笑)

 

ノスカナゲルの種類

ノスカナゲルは2つの種類があります。と言っても容量が異なるだけなのですが、10gと20gの2種類です!私はノスカナゲルの効果を買う前から信じて20gを購入しましたが、試しに使ってみたいという方は10gを買ってみるのもいいかもしれませんね😊

 

ノスカナゲルの値段

薬局って同じ商品でも店舗によって価格が異なりますよね。特に韓国の個人経営の薬局は本当に値段がバラバラです(笑)ですので、金額を一概には言えないのですが、私が購入したソウル駅の薬局では20gで20,000ウォンでした。韓国人のブログを読んでいると20gは20,000ウォンで、10gを15,000ウォンで購入されている方が多い気がします!ただ、もっと安く買っている方もいるので、平均はこれくらいという感じで捉えていただければと思います。

 

ノスカナゲルはどこで買える?

一体ノスカナゲルはどこで買えるのか?と気になった方もいらっしゃるかと思います。先ほどもちらっと申し上げましたが、韓国の薬局で購入が可能です!ちなみに、オリーブヤングなどのドラッグストアでは購入できないのでご注意下さい.....医薬品となりますので薬剤師さんのいる薬局でのみ購入が可能となります。でも、処方箋などはいらないので、薬局で【ノスカナゲル イッソヨ?】と言えば出してくれるので簡単に購入できますよ😊

 

韓国語が不安な方は【노스카나겔 있어요??】←これを見せても大丈夫です🙆‍♀️

 

【2020.9.4追記】

Qoo10でノスカナゲルが日本からも購入できるようになりました💓こちらのショップは実際に購入した方たちのレビューもあったので安心ですね!

[Qoo10] ノスカナゲル10g / ノスカナゲル20

WWW.QOO10.JP

 

【2024.3.4追記】 楽天でも取り扱いがありました^^

ただQoo10の方が断然安いですね・・・(笑)


 

 

以上、韓国で買えるニキビ跡に効果的なクリーム、ノスカナゲルのご紹介でした🍒

 

本日もお読みいただきありがとうございます!ランキング参加しておりますので、良ければクリックお願い致します⭐️

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村