korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【ニキビに効く?】ビープレーン シカフルアンプル実使用レビュー

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

春の花粉の季節、乾燥もあり、お肌がゆらぎやすいですよね。

 

わたしは春や秋など季節の変わり目が特に肌荒れするのですが、今回レビューしていくのは、乾燥敏感肌の私でも使えた、SNSでも大人気のビープレーンの美容液です!

 

【beplain(ビープレーン】シカフルアンプル

f:id:koreanstyle:20210302210636j:image

 

シカフルアンプルの特徴

お肌の鎮静

・ツボクサ

・マデカソサイド

お肌の保湿

ヒアルロン酸

 

上記の成分が配合されており、荒れたお肌、ゆらぎやすいお肌を鎮静させつつ、水分ケアで保湿まで期待できる美容液です。

 


f:id:koreanstyle:20210302210632j:image

 

シンプルなデザインで、容器はプラスチックなので軽いです。また、スポイトタイプで清潔に使う事ができます。

 

f:id:koreanstyle:20210331091248j:image

 

シカフルアンプルの使用感 

香り

無臭です。香りに敏感な方でも使用できるかと思います。

 

テクスチャー

 f:id:koreanstyle:20210331091223j:image

さっぱりしていて、水のようにさらさらなので、お肌への吸収は早い方です。

 

お肌への刺激

敏感肌のわたしも使用できました。

マスクで頬に赤みが出ている時でも、特にひりつくことなく使用できました。

 

使用後の水分感

さきほど書いた通り、水のようなテクスチャーなので、乾燥肌のわたしは、お肌になじませた後の保湿感は物足りない感じでした。特に冬に使用していたというのもあるかもです。

 

シカフルアンプルの効果は?!

※実際に使用してみた個人の感想です

◎刺激なく使える

◎さっぱりした使用感が好きな方向け

 

△鎮静効果はあまりわからなかった…

△保湿感がもう少し欲しい

△秋冬や乾燥肌には少し物足りないかも

 

 

…ということで、今回の実使用レビューは少し期待外れといった感じでした😭💦

 

組み合わせる化粧水や乳液、クリームにもよるとは思いますが、私は乾燥肌なので、保湿感を謳っている商品だけに、もう少し保湿力があったらなぁと思いました。(とろみ系美容液のような保湿はないです🤔)

 

また、一番の期待であった鎮静効果についても、特に大きな効果や変化は感じられなかったのが残念です😢 にきびに効果的というクチコミが多かったのですが、残念ながら私のお肌にはあまり効果が無かったようです😭笑

 

ビープレーンのシカフルアンプルはどこで買える?

ビープレーンは公式サイトがあるので、安心してお買い物するなら公式ショップがおすすめです!

 

Qoo10ビープレーン公式

[Qoo10] シカ / BHA /ビタ / バンブー

WWW.QOO10.JP

 

楽天市場ビープレーン公式


 

 

どちらのショップもだいたい2000円程で買えるので、メガ割やスーパーセール時を狙えばさらにお得にGETできます!!

 

私はQoo10で購入したのですが、おまけのサンプルがたくさんついていたので、満足度は高めでした😆笑

 

f:id:koreanstyle:20210413131105j:image

パックも入っていました😊

また、同シリーズの他のタイプの美容液もあったので、サンプル使用してみてよかったら現品を買ってみようかな〜と思っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

よろしければ、ランキングクリックお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村