korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【毛穴の黒ずみが消える!?】CNP 毛穴クリアマスクの使い方&レビュー

みなさまあんにょん!mayuです🍒

 

本日は、先月StyleKorean さんにて購入したCNPの毛穴パックの使用レビューをしたいと思います!

 

CNP Laboratory/Anti Pore Black head Clear KIT

f:id:koreanstyle:20200523141351j:image

 

毛穴の黒ずみを溶かしてくれる1のシートと、老廃物が出た後の毛穴をケアしてくれる2のシート、鼻周りの毛穴をキレイに管理する2ステップの鼻専用マスクセットです😊

f:id:koreanstyle:20200530110407j:image

 商品の4つの特徴として

◎マイルドケア

CNP Anti-irritant Complexという成分が配合されており、お肌をマイルドにケア

◎毛穴の黒ずみ&皮脂ケア

天然成分が毛穴の黒ずみと皮脂をやさしく溶かし、隠れている皮脂も簡単に浮かせてくれます

◎お肌の鎮静&保湿

毛穴に詰まった老廃物を除去した後のお肌を鎮静させ、保湿成分がしなやかなお肌に仕上げてくれます

◎効果的な毛穴収縮

AC.NET.ウィッチヘーゼル抽出物配合で、毛穴の黒ずみと皮脂のケア後の毛穴を一時的に縮小させます

 

以上の特徴が挙げられていました(^^) 

 

鼻の毛穴パックといえばドラッグストアでよく売っている、パックを水で濡らしてから鼻にのせて、乾かして剥がす(←めっちゃ痛い)ものを思い出すのですが、あれってめちゃくちゃお肌に悪いらしいですね😅学生の頃よく使ってたんですけど。。。

 

この毛穴パックは貼って剥がすタイプではないので痛くもないし、シート2でお肌を鎮静&保湿してくれるので安心して使用できます🥰

f:id:koreanstyle:20200529174556j:image


f:id:koreanstyle:20200529174601j:image

開けてみるとこんな感じです♪

 

入っているものは

▶︎シート1とシート2、そして黒い綿棒が10本!

(私は10回用セットを購入したので綿棒が10本でしたが、セット回数によって綿棒の本数も異なるみたいです)

 

Anti Pore Black head Clear KITの使い方

 

1) 1のBlack head Clear Maskを10~15分鼻の形に合わせて置く

f:id:koreanstyle:20200529175030j:image

(光の反射で見えにくくてすみません)

 

袋をあけてみると中は鼻の形に合ったシートマスクが入っています

f:id:koreanstyle:20200530110252j:image


f:id:koreanstyle:20200530110255j:image

 ↑液がたっぷり入っています◎そもそもマスクには液がひたひたに浸かっているので、液を残さず使おうと思ったら、マスクから液が垂れ流れてきました(笑)

 

マスクをのせた瞬間、少しだけスースー?ヒリヒリ?するような感覚がありました。時間が経てば気にならなくなったのですが、お肌が弱い方はマスクをのせる時間を少し調節されるといいかもしれません⚠️

 

 2) マスクを取り付属の綿棒で鼻や周辺の皮脂を優しく取り除きます

f:id:koreanstyle:20200529175146j:image

綿棒は片方に凹凸があるタイプです^^白より黒の綿棒だと皮脂や毛穴の汚れが取れているのが一目でわかるので良いですね(笑)

 

1のマスクを取るとマスクをしていた部分の毛穴や汚れが白く浮き出てきています😅綿棒で鼻の周りに浮き出てきた毛穴の汚れをやさしく取っていきましょう。外側から内側、下から上の順番に綿棒を動かすのがポイントみたいです!

私は熱中しすぎて力が入ってしまい(←)若干赤くなってしまったので、あまり力を入れすぎないように注意が必要です。。。

 

3) Pore tightening Mask2を10分間のせて毛穴を鎮静させます

f:id:koreanstyle:20200529175046j:image

(光の反射で見えにくくてすみません)

 

先ほどの1のシートはサラサラした液体でしたが、2の方は乳液っぽい感じのトロみのある液体が入っていました!1と同様、鼻の形に合わせて鼻まわりにのせて10分後にとります👍

 

4) 2のシートを外してから再度綿棒で残った皮脂や汚れを取り除いて終了です^^この時も外側から内側に、下から上に綿棒を動かすのがポイントです!

 

公式サイトのTIPとして

①シート1を使うまでにスチームタオルで毛穴を開く 

②シート2を冷蔵庫に入れて冷やしてから使用する

というのが紹介されていました!

 

私は2回使用しましたが、2回とも黒い綿棒にごっそり毛穴の汚れがついてきてめちゃくちゃスッキリしました(笑)あまり頻繁にやると肌によくないのかな?と思い月1ぐらいで続けてやっていこうかなと思っています🎶

 

【どんな肌の人にオススメ?】

•オイリー肌の方

•毛穴に皮脂などの老廃物が多い方

•鼻筋や鼻の周りに毛穴の黒ずみがある方

•角質や皮脂が多い方

 

公式サイトではこのような方にオススメされていましたが、鼻の毛穴が気になる方には是非試してもらいたい商品です😊

 

私はStyleKoreanさんで、10回セットを2,220円で購入ました ❤️

[CNP] Anti-pore black head clear kit 10SET (10回分)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます😊

ランキング参加しているので良ければクリックお願いします 🍒

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村