korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【クチコミの良さは本当?】VTシカマスクの効果や使用感を正直にレビュー!

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

最近、知らない人はいないんじゃないか?というほど有名になってきたVT Cosmeticsカマス。気になってはいたものの、人気すぎると使いたくないひねくれた性格で、これまで買わずにいたのですが、、、(笑)

 

この度  Qoo10(キューテン) メガ割でついに購入しましたwww(買ったんかい)

 

[Qoo10] [VT公式ショップ]cosme 2位!VT CICA シカ デイリー スージングマスク!VTシカマス

WWW.QOO10.JP

 

この記事では、実際にしっかりと使用してみてのレビューとなりますので、効果や使用感などが気になる方はぜひご覧ください♪♪

 

f:id:koreanstyle:20211118164126j:image

 

 

 【VT Cosmetics】シカデイリースージングマスク 

f:id:koreanstyle:20201015105914j:image

 

乾燥した肌を鎮静するシカリオに水分のバリア機能を強化するシカヒアルロン酸を配合しており、乾燥した肌にうるおいを補給して落ち着かせてくれます。

 

 乾燥が気になる方、にきびや吹き出物などの肌荒れに悩む方におすすめのデイリーパックです。

 

 

f:id:koreanstyle:20201015110003j:image

プラスチックの容器に30枚入り

 

 

f:id:koreanstyle:20201015105928j:image

蓋を開けると上の部分にプラスチックのピンセットが付属していました。

こちらで1枚1枚取れるので、使いやすく便利です。

 

 

f:id:koreanstyle:20201015110110j:image

製造日と使用期限が書かれています。

底がプラスチックじゃないので、不安なのは私だけでしょうか(笑) フィルムに穴が空いたら液漏れしそう、、、😅笑

 

VTシカマスクの使用感

香り

シカ系のスキンケアによくある、薬草っぽい漢方っぽい香りです。

はじめは少しきつく感じますが、つけているうちに気にならなくなりました。

 

シートの形状

f:id:koreanstyle:20201212121221j:image

※Qoo10より画像お借りしました

 

少し大きめですが、韓国のパックは基本大きいのでそんな感じです(笑)

厚みはあまりなく薄め。そのおかげでしっかりとお肌に密着してくれます。

 

お肌への刺激

乾燥敏感肌のわたしでも、刺激なく使用できました。

 

水分量

f:id:koreanstyle:20201212121300j:image

※Qoo10より画像お借りしました

 

ひったひたです!

開封して1枚目(一番上)の部分でもしっかりとパック液に浸っておりました!蓋もしっかりしているので、乾きにくく最後までひたひたで使えそう♪

 

VTシカマスクの効果は?

※実際に使用してみた個人的な感想です。

 

◎大容量でコスパがいい

◎鎮静効果絶大!

◎大きくなった吹き出物も翌日には落ち着いた

◎毛穴がきゅっと引き締まる

◎使用後のお肌は程よい水分感でさっぱりする

 

△香りが少しきつい

 

香りも慣れれば平気なのですが、それ以外のマイナスポイントは特に見当たりませんでした(笑)

 

とにかく鎮静効果がすごい!ので、マスク荒れしていた私の肌には本当に救世主です😭💓

 

Qoo10から荷物が届かない?

 

楽しみに買ったシカマスクですが、全然届かない!という事態がありました(笑)

 

※ツイートご参照ください

 

結果、9月20日にようやく届いたんです。注文から18日後です😱

 

VTのお店の口コミを見ると、私より後に注文した人のレビューがどんどん増えてゆき、あまりに遅すぎて輸送中の事故とかだったらどうしようと心配したのですが、、、問い合わせの回答を見るに、おそらくメガ割で注文が殺到し、発送通知は押されていたものの、実際には商品は発送されていなかったようです、、、😭😭

(ツイートにもある通り、台風の影響もあったみたいですが…) 

 

この件でたくさんの方々がVTから商品が届かない!とか問い合わせの対応も遅い!などとツイートされていたので、かなりたくさんの方々が商品がなかなか届かず心配されていたようですね、、、メガ割時には販売数を制限したりスタッフを増やすなど今後はスムーズになってくれるといいですね😢

 

VTシカマスクはどこで買える??

VTシカマスクはQoo10楽天市場に公式ショップがあるので、安全にお買い物するなら公式ショップがおすすめ!!

 

■Qoo10 VT公式ショップ

[Qoo10] [VT公式ショップ]cosme 2位!VT CICA シカ デイリー スージングマスク!VTシカマス

WWW.QOO10.JP

 

楽天 VT公式ショップ


 

 

Qoo10(キューテン) ならメガ割、楽天ならスーパーセールやポイント還元の高いお買い物マラソンの時期を狙うのがオススメです❤

 

また、スタイルコリアン でもVT商品のお取扱があるのですが、カマスクは今のところ売っていないようです😢 しかしながら、VTで人気のカプセルマスクスリーピングマスクの取り扱いはありました!気になる方はこちら からどうぞ♪

 

2021.1.2追記

スタコリでもシカマスク発見しました🙇‍♂️

■スタイルコリアン

Cica Daily Soothing Mask 30ea

現時点で1850円で販売されていました✨

 

使いきり後の感想 (※追記)

数ヶ月経ちまして、ようやく使い終わったので、気づいたことを追記したいと思います😉

(※以下より2021.8.23追記)

 

①フタが取れてしまう

f:id:koreanstyle:20210823142442j:image

クチコミで何度か拝見していたのですが

私は順調に使えていて、全然取れないけどな〜と思ってたら!

 

終盤でついに取れてしまいましたwww

折り曲げられてる部分が少しもろいのかなー?と思いました。

使用に問題は無かったのでOKですが、、🤭笑

 

②ピンセットが届かなくなる

f:id:koreanstyle:20210823142850j:image

ピンセットが短いので、後半はマスクシートを取るのに苦戦しますwww

 

フタにスペース残ってるし、もう少し長いピンセットになってくれたらなぁと思うところです🤔笑

 

③鎮静効果はバツグン

でも、なんだかんだ言って鎮静効果は抜群でした。笑

夏の時期にマスクで蒸れる時は本当に吹き出物が出来やすいので重宝します🙆‍♀️

絶対リピートしたいアイテムでした👏

 

※ちなみに、購入当初不安視していた、底の液漏れ(底がプラスチックじゃない形状)に関しては全然大丈夫でした!笑

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございます!

ランキングクリックも是非お願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村