korean style

~大人女子のための韓国情報ブログ~

【IUファッション】今すぐ真似できるライラックコーディネートでIU風に!

みなさまあんにょん!yuukiです^^

 

いま、韓国ではひそかにライラックカラーがトレンドなのをご存じでしょうか?

 

歌手のIUが今年3月に「라일락(ライラック)」という曲でカムバックをし、そのタイトルの通りMVでは鮮やかなライラックカラーのシャツを着ており、とても爽やかでキレイなんです!!

 

ライラックのアルバム発売後の活動中も、音楽番組に出演する際の衣装はライラックカラーを着ていることが多かったのですが、その頃からIU以外の韓国の女優さんやアイドルもライラックカラーを着ていることが多く、ひそかにライラックブーム?と思ったので、今回はすぐに真似できる!日本から購入可能なアトランスライラックカラーファッションを考えてみたのでご紹介します♪

 

f:id:koreanstyle:20210622213615j:image

 

 

ライラックって何色?

ライラックとは、紫色の中でも少し淡いカラー、やさしい紫色だそうです。

IUの「라일락(ライラック)」MV中ではハッキリとした紫色も着ていますが(笑)

本来はパステルパープルのようなカラーとのことです。

 

IUのMVでのライラックカラー衣装は?

f:id:koreanstyle:20210613135140p:image

画像出典:[MV] IU(아이유)_LILAC(라일락) - YouTube

 

列車内でのシーン。目を引くビビットな紫がかっこいい!

上下を同色で合わせてワンピースのように着こなしていますね😊

 

f:id:koreanstyle:20210613135222p:image

画像出典:[MV] IU(아이유)_LILAC(라일락) - YouTube

 

サビのダンスシーンでは一気に爽やかなライラックカラーの衣装に。

トレンドのオフショル、肩が見えた女性らしいファッションです✨

 

f:id:koreanstyle:20210613135232p:image

画像出典:[MV] IU(아이유)_LILAC(라일락) - YouTube

 

ライラックカラーのトップスにはホワイトのボトムスがぴったりですね!

 

ライラックMV衣装を再現してみよう!

MV中で着ているのはおそらく特注の衣装なので、日本から簡単に購入できる似ている洋服をアットランスで探してみました!

 

※下記からの画像はすべてAttrangs公式サイトよりお借りしています。 

 また、価格は記事更新時点での価格です。

 その日の価格はそれぞれの商品のリンク先をご覧くださいませ^^

 

 

ライラックMV 列車内でのシーンのコーデ風

 

f:id:koreanstyle:20210622130404j:image

まず、列車の中でのシーンで着ている、ビビットカラーのパープルカラーですが、なかなかシャツでぴったりなカラーが見つからなかったので、同系色で上下を合わせてみました💜

 

すごく大人っぽくて、素敵なコーデかなと思います😊

 

コットン生地ワイドカフスシャツ

¥1600 (カラー:light pink)

ラップデザインのロングフレアスカート

¥3310 (カラー:purple)

 

ライラックMV サビのダンスシーンでのコーデ風

 

f:id:koreanstyle:20210622130641j:image

ライラックのMVと言えばこれ!な、ダンスシーンで着ているコーデは、すごく似ているアイテムを見つけました🥰

オフショルのトップスにブーツカットのホワイトのパンツ!

 

このコーデ、ライラックのMV完全再現じゃないですか?!笑

IUになりきりたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか^^

 

オフショルダーシフォンブラウス

¥6619 (カラー:purple)

ブーツカットスリムスラックス

 ¥5600 (カラー:cream)

今すぐ買える!ライラックファッション

MVで着ている衣装も素敵ですが、次は日常的に取り入れることができるライラックカラーファッションをご紹介していきます!

 

パンチングパフブラウス+スカートセット

f:id:koreanstyle:20210622161527j:image

鮮やかなライラックカラーのロングスカートに、涼しげなブラウスがセットになったコーデ。上下セット販売なので、コーデを考えなくてもすぐに着れちゃいます!

 

▶ パンチングパフブラウス+スカートセット

 ¥5000

 

チューリップ袖ブラウス × リブロングタイトスカート

f:id:koreanstyle:20210622161603j:image

 

ライラックMV中の列車内のシーンのような濃いめのパープルのトップスがあったので、下は淡いライラックカラーと組み合わせてみました!

 

やっぱりハッキリとしたカラーは大人っぽく見えるだけでなく、なんか仕事ができそう(笑)

 

▶ チューリップ袖のブラウス

¥2200 (カラー:deep purple)

▶ リブロングタイトスカート

¥2494 (カラー:purple)

 

ビッグカラーブラウス×レースロングスカート

 

f:id:koreanstyle:20210622161511j:image

レーススカートで女の子らしいアイテムなので、トップスも襟がポイントの可愛らしいブラウスを合わせてみました!!

個人的にとても気に入っているコーデです。←

 

▶ ビッグカラーパフ袖ブラウス

¥5728 (カラー:Ivory)

▶ レースフレアロングスカート

¥3000 (カラー:lavender)

 

シアークリンクルワンピース 

f:id:koreanstyle:20210622161622j:image

 

クシャっとしたリンクル加工に、流行のシアーが合わさったフェミニンなワンピース。

シンプルなのに決して地味には見えない優秀アイテムですね!

ちなみに、バックは腰のあたりでリボン結びになっていて後ろからみてもかわいい!

 

シアークリンクルワンピース

¥5167 (カラー:purple)

 

オフショルダーブラウス × リネンワイドスラックス

f:id:koreanstyle:20210622161638j:image

 

オフショル+袖がとてもかわいくないですか??

この洋服も少しライラックMV中のダンスシーンの衣装にも似ている気がして、パンツはブーツカットのものを合わせてみました!パンツの素材はリネンなので涼しげで夏にもぴったりです!

 

オフショルダーブラウス

¥5800 (カラー:light purple)

リネンワイドスラックス

¥5440 (カラー:Ivory)

 

ペールカラーシャツ ×ハイウエストパンツ

f:id:koreanstyle:20210622161707j:image

 

 長めの丈のシャツにハイウエストのショーパンを組み合わせてみました!

シャツはおしりが隠れるほどの丈なので、後ろ姿はシャツワンピを着ているように、前からはライラック×ホワイトで爽やかなコーデに見えるかなと思います。

キャミとシャツは別々になっているのですが、セットアップで使った方がよりライラックコーデを楽しめますね!

 

ペールカラーシャツ・キャミ2点セット

¥2500 (カラー:purple)

▶ ハイウエストボタンポイントコットンパンツ

¥2500 (カラー:Ivory)

 

 

 

まとめ

IU風ライラックコーデはいかがでしたでしょうか??

MVの再現コーデはもちろん、ライラックカラーを取り入れたデイリーファッションも参考にしていただけたら嬉しいです!

 

ライラックカラーを取り入れることで、特に夏にはぴったりな女性らしくさわやかなコーデになるのではないかと思います^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

ランキングクリックも励みになるのでぜひお願いいたします✨

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村